料理番組でもおなじみの服部 幸應先生が仙台白百合女子大学で特別講義を行うみたい。テーマは『「食育」こそが明日の日本をつくる』7/21(日)

イベント

料理番組でもおなじみの服部 幸應先生が仙台白百合女子大学で特別講義を行うみたいです。

ホームページでも告知がなされていました。

服部 幸應先生といえば、調理師や栄養士の専門学校である服部学園の校長をととめているかたで、「料理の鉄人」での解説をはじめ、様々な料理番組にも出演されている方です。

「料理の鉄人」ってみなさん覚えてらっしゃいますかね?鹿賀丈史 さんがパプリカにかじりつくあの番組です。

 

特別講座の概要は以下のとおり↓↓


スポンサーリンク

服部 幸應先生 特別講義 概要

テーマ

「食育」こそが明日の日本をつくる

日時

2019年7月21日(日)

14時半〜16時(開場14時)

会場

仙台白百合女子大学 講堂

その他

入場無料

定員300名(申し込み不要)


仙台白百合女子大学はこうして一般にもひらかれた形でたびたび特別講義や講座を行なっていますよね。しかも今回の特別講義についていえば申し込み不要で入場無料です!

大学での講義だからということもあっての好条件なのかもしれませんが、これほど有名な方が近くで特別講義を実施しますよというのは一周回って現実味が薄れてくるような気さえします。

正直、チラシを拝見しても”テレビの向こう側にいる人”に見えてきています笑

 

今回の特別講義は仙台白百合女子大学の健康栄養学科と同大学の地域貢献研究センターとの共催とのことだそうです。

だから地域にも門戸が解放されているんでしょうね。

 

「食育」がテーマのメインだと思いますが、「食」全般に興味のある方も是非参加されて見てはいかがでしょうか?

 

参考リンク:特別講座のご案内|イベント|仙台白百合女子大学

 

タイトルとURLをコピーしました