2/8~2/17の期間、スプリングバレーで「かまくらウィーク」が開催されているみたい。

イベント

2/8~2/17の期間、スプリングバレーで「かまくらウィーク」が開催されているみたいです。

昨年も開催をおしらせしたイベントですが、
今回は公式ホームページに正面からのビジュアルイメージがありました。

小さいかまくらは可愛らしいライトアップがなされています。

そしてきっと大きいかまくらも入口の形はハートですね。
バレンタインデーの影響が多分に見てとれます。

それではまずはイベントの概要から↓↓

スプリングバレー かまくらウィーク2019

日程
2019年2月8日(金)~2月17日(日)

時間

かまくらオープン時間 9:00~21:00

かまくら雪灯り時間 17:00~21:00

※かまくら内へは2/8~14まで入ることができます。15日~17日はかまくらのコンディションにもよりますが場合によっては参拝と、願い事はレストラン内でご記入いただき投函BOXにお入れいただく形となります。

なんと!!
かまくらに入ることができるのは、2/14までの予定ということです。
(こうみると随所にバレンタインデーがちらつきますね)

と思っていましたが、「参拝」や「願い事」といった言葉の正体がまさにそれでした。

中に入れる大きなかまくらは、
縁結びで有名な二柱神社秋田のかまくら職人さんのコラボによるものだそうです。
そしてかまくらの中には二柱神社で祈祷したお札がお祀りしてあるのだとか。

なーんだ、じゃあ入口の形はやっぱりハートなんじゃないか。

願い事を書いたご縁プレートなるものををかまくら内の赤い糸に飾り付けると、
イベント終了後でしょうかね?二柱神社に奉納してもらえるんだそうです。

これでもかというくらい散りばめてあると思っていたら、
むしろそこが核心というイベントだったみたいです。

とはいえ本格的なかまくらを見ることのできる良い機会ですからね、
今年はあまり雪が降っていないというのもありますし風情を感じに行くのはアリだと思いますよ!

参考リンク:【2/8~2/17】「かまくら」ウィーク! | スプリングバレー泉高原 スキー場/空の冒険王国

タイトルとURLをコピーしました