『フェルメール The Greatest Exhibition -アート・オン・スクリーン特別編-』の上映情報が解禁!宮城での上映劇場は?

話題

こんにちは!オランダの巨匠フェルメールの魅力が詰まった史上最大の展覧会のアート・ドキュメンタリー映画「フェルメール The Greatest Exhibition -アート・オン・スクリーン特別編-」のポスタービジュアル、本予告、上映劇場が解禁されました。

スポンサーリンク

『フェルメール The Greatest Exhibition -アート・オン・スクリーン特別編-』の上映情報が解禁!宮城での上映劇場は?

このアート・ドキュメンタリー映画は、オランダ・アムステルダム国立美術館で開催され、なんと65万人もの人々を魅了した「フェルメール展」を追体験できるとのこと。28のフェルメール作品が一堂に会したこの展覧会は非常に貴重で、その雰囲気がそのまま映画に込められています。

ポスタービジュアルでは、「真珠の耳飾りの少女」が美術館に展示される瞬間をとらえた写真を基調に、展覧会の雰囲気が存分に伝わるデザインが完成。

2024年2月2日(金)からの公開が決定されましたが、宮城県ではフォーラム仙台が上映劇場となっています。

気になる映画の世界観は、予告編で一足早く味わえます。

展覧会のキュレーターたちが、フェルメール作品の魅力を語る予告編は、静かな展覧会の雰囲気とともに、多くのフェルメール作品に出会える期待を高めるものとなっています。ナレーションは声優・アーティストとして活躍する駒形友梨さんが担当。

チケット料金等は以下のとおり。

【チケット料金】
映画館販売 一般 2,500円/学生 1,800円
ムビチケ前売券(カード、オンライン、コンビニ)2,200円
※全て税込み
※特別料金のため映画館の各種割引や、株主優待券等は使用できません。

ムビチケ前売券は、2023年12月15日から2024年2月1日までの期間限定で販売されます。オンライン券はこちらから、ムビチケカードは全国の上映劇場及びメイジャー通販サイトこちらから、コンビニ券はローソンチケットまたはローソン、ミニストップ店内端末「Loppi」で購入できます。

2024年2月2日(金)から、全国順次公開ということなので、公開日の2月2日から少しずれることもあるかもしれませんが、ぜひ作品をお楽しみに!

タイトルとURLをコピーしました