ラグビー日本代表へ史上最大のエールを送る!ONE TEAM大作戦が仙台泉プレミアム・アウトレットで開催!

話題

ラグビー日本代表へ史上最大のエールを送る「ONE TEAM大作戦」のイベントが宮城県仙台市泉区の仙台泉プレミアムアウトレットで7月17日(月)に開催されました。

ONE TEAM大作戦は、三菱地所が企画した日本代表応援プロジェクトで、ラグビー日本代表のオフィシャルスポンサーとして活動しています。

このプロジェクトでは、「エールカー」と呼ばれる車両に乗った「応援団長」が日本全国を巡りながら、GPSアートという手法を使って圧倒的なスケールで「ONETEAM」という7つの文字を描きます。

そして、道中で応援する声、つまり「エール」を集めていきます。集めたエールは8月中にラグビー日本代表に送られるそうです。

スポンサーリンク

ラグビー日本代表へ史上最大のエールを送る!ONE TEAM大作戦が仙台泉プレミアム・アウトレットで開催!

応援団長とエールカーが東北地方を巡回する期間は、7月13日から7月19日までです。エールカーは東北地方の各地を巡りながら、「ONETEAM」の文字を描いていきます。

17日(月)は、仙台泉プレミアムアウトレットに元日本代表選手で仙台市出身の真壁伸弥さんや応援団長の佐々木晶子さんらが訪れました。

真壁さんからは、仙台での今回のようなラグビーに関連するイベントが開催され参加できて嬉しいという声も聞かれました。体を張るスポーツなので、応援は本当に力が出るそうです。逆に応援がないと力が出ませんと冗談まじりにおっしゃられていました。

さて、ファンの方々や会場では買い物に来ていた方が応援メッセージを記入していました。

メッセージ記入後には真壁さんとの記念撮影も。

応援メッセージを送った人には、クリアファイルや缶バッジ、シールといったノベルティのプレゼントもありました。

仙台泉プレミアムアウトレット会場では、14:00〜15:00までの1時間で80以上の”エール”が集まりました!

みなさんも9月に開幕するラグビーW杯日本代表の勝利を応援しましょう!

タイトルとURLをコピーしました