「京都フルーツ大福 果寿庵」がタピオに期間限定でオープンするみたい

開店・閉店

タピオに、自家製フルーツ大福専門店「京都フルーツ大福 果寿庵」が再び期間限定オープンするみたいです。

スポンサーリンク

『京都フルーツ大福 果寿庵』ってどんなお店?

果寿庵のフルーツ大福は、全国各地の農家さんから直送される季節のフルーツを使って作られているのが特徴です。高品質で甘さ控え目の白餡と、求肥(ぎゅうひ)で、手包みしたフルーツ大福が人気のお店です。

まるごとずっしり季節の果物が包まれています。付属の糸で切ると綺麗に半分に切れます。蜜柑は綺麗に切れると気持ちいい。

仕入状況によって価格は変わりますが、温州みかんは650円くらい。

8月は季節の桃が大人気だったみたい。

2022年3月には、S-PAL仙台に宮城県2店舗目となる『京都フルーツ大福 果寿庵 エスパル仙台店』がオープンしています。ちなみに1店舗目は『京都フルーツ大福 果寿庵 仙台店』で仙台市青葉区一番町にあります。

宮城県でも店舗が増えて生きているお店ですね。青葉区に住んでいる方や、仙台駅近くによく行くという方はそちらの店舗を利用しているという場合もあるかもしれません。

スポンサーリンク

出店概要

そんな、京都フルーツ大福 果寿庵ですが、今回の期間限定オープンの概要がこちら↓↓

日時:9/1(木)~8(木) 10:00~20:00
会場:南館1階 ノースコート

京都フルーツ大福 果寿庵は、Web販売も行なっているお店なので贈り物などに利用しているという方もいるかもしれませんね。

今回は泉区内で店頭で買えるチャンスなので、期間中タピオに寄った際はぜひチェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました