スポンサーリンク

仙台泉プレミアム・アウトレットにスポーツウェアでおなじみ「Descente(デサント)」がオープンするみたい。4/14(水)

開店・閉店

仙台泉プレミアム・アウトレットに「Descente(デサント)」がオープン

仙台泉プレミアム・アウトレットに、スポーツウェアでおなじみ「Descente(デサント)」がオープンするみたいです。

オープン日は4/14(水)。場所は仙台泉プレミアム・アウトレットの2階。リーバイスとリーガルの間になります。

Descente(デサント)は、トップアスリートとの共同開発に基づいて、デザイン性に優れたスポーツウェアを開発しているスポーツウェアブランド。

↑このロゴマーク、シンプルですが印象に残ります。私は形で「見覚えあるなあ」と子供の頃から思ってました。

 

「世界」って言葉が出てくるスポーツブランドは、ファッションとして「スポーツ」を取り入れる傾向にシフトしていることもあって、アウトレットモールへの出店は絶えませんね。

デサントって仙台市立の全小学校へ体操プログラム動画を配信してたみたい!

「こんなこともしてたんだ!」となるのが、仙台市立の全小学校へ体操プログラム動画を配信事業です。

事業としての名前は「すこやかキッズスポーツ塾」。2006年からスタートしていて、これまでに全国約3万名以上の児童生徒に「からだを動かす楽しさの体験、体力向上」を目的に継続している活動です。

今年は、仙台市教育委員会との協働で、仙台市アスリート活用事業として仙台市立の小・中学校で体操を教える訪問授業と、新たな取り組みとして仙台市立の全小学校・特別支援学校を対象に体操プログラムの動画配信をしたとのこと。

すごくシンプルな形ですけど、こうやって「仙台と関わりがある」と思えるだけで、選ぶときの優先度は高くなるものです。

「すこやかキッズスポーツ塾」について詳しくはこちらからどうぞ↓↓


そんな、Descente(デサント)のオープンは4月14日(水)です!

 

タイトルとURLをコピーしました