ベガルタ仙台とVTuber緑仙のコラボによるタイアップ楽曲「WE ARE YOU」が完成!

話題

ベガルタ仙台とバーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属の緑仙(りゅーしぇん)氏とのコラボレーションで、2023年 ベガルタ仙台応援ソングとして制作されたタイアップ楽曲「WE ARE YOU」が発表されました。

J2優勝、J1昇格を目指すチームを盛り上げるため、オフィシャルコンテンツなどで使用されることになります。クラブ初となるVTuberとのコラボで、ベガルタ仙台への応援を公言していた緑仙氏とついに実現した企画です。

先日早速スタジアムでも流れていたので、すでに聞かれた方も多いでしょうか?

プレスリリースより。

スポンサーリンク

ベガルタ仙台とVTuber緑仙のコラボによるタイアップ楽曲「WE ARE YOU」が完成!

「WE ARE YOU」は、ユニバーサルミュージック合同会社から発表されたベガルタ仙台応援ソングです。この楽曲は、J2優勝とJ1昇格を目指すベガルタ仙台を後押しするために制作されました。オフィシャルコンテンツなどでも使用される予定で、応援に力を注ぎたい方々には必聴の一曲です。

このコラボは、ベガルタ仙台としては初めてのVTuberとのタイアップとなります。緑仙氏は以前からベガルタ仙台への応援を公言しており、今回の応援ソングを歌うことが実現しました。緑仙氏は自己紹介でも「緑」という名前に「仙」という文字を組み合わせており、ベガルタ仙台との縁を感じさせる存在です。

楽曲の発表と販売スケジュールですが、まず、6月8日(木)に緑仙の音楽ライブ内で情報解禁となり、楽曲が初めて披露されました。そして、6月9日(金)からは音楽配信サイト(Apple Music、YouTubeなど)で楽曲の単体ダウンロードやストリーミング配信がスタートしています。

気になる楽曲はこちらからチェックできます→ 緑仙 オフィシャルYouTubeチャンネル

さらに、10月4日(水)には楽曲を含むミニアルバム「パラグラム」の販売も予定されています。こちらの購入情報はユニバーサルミュージックの公式サイトでご確認ください。

スポンサーリンク

緑仙プロフィール

ANYCOLOR株式会社が運営するVTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属する、VTuber。各SNSフォロワー YouTube63.9万人、Twitter49.4万人(6/6付)。

コメント

「緑仙と申します!!サッカー大好き!!ベガルタ仙台大好き!!な僕がこのような形で関わらせていただけるなんて感激です。僕の歌が少しでも力になれますように!」

皆さんもぜひ「WE ARE YOU」を聴いて、ベガルタ仙台への熱い応援を届けましょう!

タイトルとURLをコピーしました