七北田公園の「ゆづ桜」 羽生結弦選手の記念樹の開花状況は?(3/27時点)

話題

2023年、仙台での桜の開花は1953年の観測開始以来最も早く、平年よりも13日も早い3月26日に観測されました。

そこで七北田公園の羽生結弦選手の記念樹「ゆづ桜」の開花状況を見てきました。

桜の開花は、標本木の花が5~6輪以上咲いたらということなので、見頃や満開と言われる時期よりは少し早くなります。

移植樹についてはこちら↓↓

スポンサーリンク

七北田公園の「ゆづ桜」 羽生結弦選手の記念樹の開花状況は?(3/27時点)

早速ですが、3月27日時点のゆづ桜の様子がこちら。まだ蕾の状態だったり、まだ開ききっていない状態の花も多かったですが、すでに花が咲き始めていました。

さらに2023年は、「羽生結弦選手のオリンピック2連覇を讃える桜」のある花壇にネモフィラを一面に咲かせよう!という企画 アイスガーデンプロジェクトも実施されています。

そんなネモフィラは、一般にサクラよりも一足早く咲く花とされています。アイスガーデンプロジェクトのネモフィラも、半分ほど咲いていました!

もう数日ほどで、桜もネモフィラも見ごろを迎えそうです!

七北田公園都市緑化ホール前から、案内板も設置されていました。

今年も綺麗に咲くのが楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました