七北田公園に巨大な熱気球が出現!? 9/24〜9/25に熱気球体験ができるみたい

話題

3連休の真ん中、9/24に七北田公園に熱気球が浮かんでいたのを見ましたか?!もしかすると乗ったという方もいるかもしれません。

23日は残念ながら中止になってしまいましたが、9/24、9/25に七北田公園で『IZUMIパークディ』が開催されています。七北田公園を満喫するイベントIZUMIパークディですが、今回は「熱気球体験」ができるのです。

その熱気球がこちら↓↓

七北田公園の芝生広場の真ん中に熱気球が浮かんでいます!それもかなり大きいんですよ。

スポンサーリンク

今回は熱気球体験ができるIZUMIパークディ!

会場で見た方はわかるかと思いますが、熱気球はきちんとつないであるのでどこかに飛び去ってしまう心配はありません。

熱気球は熱した空気を気球に送りこんでその浮力で浮揚する仕組み。七北田公園でもこんなアクティビティが体験できるんですね。

こちらは実際の映像↓↓

熱を送り込むとゆっくりと浮かび上がっていきます。人を乗せていても浮かび上がるくらいのパワーがあります。おかげで空中から公園を見下ろすアクティビティが楽しめます!

体験には、事前申し込みと体験料金が必要。ここだけの話ですが、今回を機に今後も七北田公園での熱気球体験の機会があるかもしれないとのこと。

IZUMIパークデイ
日時:2022年9月23日(金)〜9月25日(日)
11:00~20:00
場所:七北田公園
入場無料

IZUMIパークディは明日9月25日まで開催されているので皆さんもぜひ会場に足を運んでみてください!

タイトルとURLをコピーしました