参加の仕方は人それぞれ!?あなたも一緒に彩る、仙台国際ハーフマラソンのボランティア募集が始まる!

スポーツ

みなさん、こんにちは!今年も5月12日に仙台国際ハーフマラソンが開催されます。国内のトップランナーから完走を目指す市民ランナーまでが集い、杜の都仙台を走る国内屈指の都市型ハーフマラソン大会です。

そんな仙台国際ハーフマラソンの運営を支える個人ボランティアの募集がまもなく開始されます。

この大会は、多くのランナーと観客が集う一大イベントですが、その成功はボランティアの皆さんの支えがあってこそです。

スポンサーリンク

仙台国際ハーフマラソンのボランティア募集がスタート!

仙台国際ハーフマラソンの個人ボランティア募集の概要は以下の通りです。

●活動日時(予定):2024年5月12日(日)7:00~14:00(活動内容によって時間の前後あり)
●主な活動内容:ドリンク配布、会場案内、エコステーション、駐輪場案内・整理等
●募集人数:約300人(抽選)
●募集期間:2024年3月6日(水)~3月26日(火)(必着)

活動場所は、宮城野原公園総合運動場・仙台市陸上競技場(弘進ゴム アスリートパーク仙台)です。

申込み条件については、高校生以上の方で、主催者の指定する活動が可能な方、長時間の立ち作業が可能な方、日常会話レベルの日本語が話せる方(母国語が日本語以外の場合)、そして大会運営の指示や注意事項を遵守できる方が対象だそうです。

また、支給物品にはスタッフウェア(サイズはフリー)が含まれ、活動中は必ず着用する必要があるとのこと。傷害保険にも加入されますが、報酬や交通費の支給はないそうです。

申込み方法は、「せんだいスポーツボランティアステーション」のウェブサイトからのオンライン申込みと、通常のはがきでの申込みがあります。必要事項を記載し、指定された住所まで送付する形です。

応募結果については、専用フォームより申込んだ方には「メール」で、はがきにて申込んだ方には「はがき」で4月上旬頃に通知が送られるそうです。

詳しくは下記リンクからどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました