ベガルタ仙台30周年特設サイトがオープンしてる!

スポーツ

ベガルタ仙台は2024年にクラブ設立30周年を迎えます。愛されるサッカークラブが30周年の節目を迎え、特設サイトがオープンしました。

クラブの歴史と未来への展望を示す重要なマイルストーン。「更新をお楽しみに!」となっているので、今後の更新にも期待です!

スポンサーリンク

ベガルタ仙台30周年特設サイトがオープン!

ベガルタ仙台の始まりは、1988年に東北電力サッカー部として創設されたことに遡ります。1994年11月1日にブランメル仙台が正式に発足し、その後ベガルタ仙台へと発展を遂げたこのクラブは、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)での地位を築き上げてきました。

30周年記念のロゴコンセプトは「30年の繋がり」です。このロゴには、クラブ名の由来である2つの星ベガとアルタイルの間に輝く天の川が描かれていて、ブランメル仙台からベガルタ仙台へと続く歴史的な歩みを象徴しています。数字の「3」と「0」の滑らかな繋がりは、積み重なる歴史と共に進む未来、そしてクラブを支える多くの人々との絆を表しているそうです。

特設サイトには「歩んできた歴史を共に振り返り、新たな歴史への一歩を歩み始めましょう。」のメッセージが。このメッセージは、ベガルタ仙台が市民クラブとして誕生し、多くの困難を乗り越えてきたこと、そしてその成功がファン、サポーター、地域社会、スポンサー、自治体などのステークホルダーの支えがあったことへの感謝を示しています。

30周年を迎えるベガルタ仙台は、ファンとサポーターに向けた様々なイベントや事業を計画しているようなので、クラブの歴史を振り返りつつ、新たな章への一歩を踏み出すこの機会を、ぜひ皆さんも一緒に祝いましょう!

タイトルとURLをコピーしました