つる編み鉢カバー作りイベントって何?七北田公園都市緑化ホールで開催!

イベント

みなさんこんにちは!七北田公園都市緑化ホールで、自然素材のつるを使った鉢カバー作りが体験イベントが開催されるみたいです。

つる編みっていうとブドウのつるでバッグやカゴを編んだりするのがパッと頭に浮かびます。今回はお花の鉢につけるカバーを編むんだそう。

スポンサーリンク

七北田公園都市緑化ホールでつる編みの鉢カバー作りイベントが開催!

このワークショップでは、参加者が自らの手でつるを編み、独自の鉢カバーを作成します。鉢カバーのサンプル(?)を見たところ、丈夫に取っ手のようなものがついたものなんかもあり、上から吊るすこともできそうな鉢カバーができていました。

また、参加者には花鉢も付属するそうなので、作成した鉢カバーをすぐに活用できます。

日時: 1月13日(土)10:00から12:00
人数: 先着15名限定
参加費: 300円
申し込み方法: 1月6日 9:00から電話(022-375-9911)で受付開始

というわけで明日から予約受付開始となっています!

場所は、七北田公園都市緑化ホールです。

お花が好きな人、ハンドメイドクラフトに興味がある人は参加してみてはいかがでしょうか?参加者数に限りがあるので、興味のある方は早めの申し込みをお勧めします!

タイトルとURLをコピーしました