泉体育館で3×3バスケットボール大会2019in泉が開催されるみたい。11/7(木)からエントリー開始

スポーツ
スポンサーリンク

泉体育館で3×3バスケットボール大会2019in泉が開催されるみたいです。

3×3バスケットボール大会2019in泉を今年も開催!
泉総合運動場は仙台市泉区にあるスポーツ施設でございます。広い敷地内にサッカー場やテニスコート、グラウンドを併設しており一般の方でも気軽にご利用頂けます。スポーツ教室や、イベントなども開催しておりますのでお子様から大人の方でも楽しくご利用いただけます。

開催日は12/15(日)、エントリーは11/7(木)から開始されるそうです。

概要は以下のとおり。

開催日:12/15(日)
会場:泉総合運動場 泉体育館
参加費:5,000円/1チーム
申込期間:11/7(木)10:00 ~ 11/30(土)17:00
※応募数が定数を超えた場合は、12/1(日)に抽選
【募集チーム数】
●男子 48チーム
●女子 18チーム
●ミックス 18チーム
https://www.spf-sendai.jp/igm/

上記リンク先の説明にもあるのですが、3on3というだけではなく大会オリジナルルールで開催されるみたいです。専門的な知識がないという人でも気軽に参加できるように、とのことみたいです。

確認してみましたが、通常のフィールドゴールは1点、3ポイントライン後方からのシュートは2点などの変更が加えられています。

また、基本的にタイムは流しで、フリースロー等もなくファールの場合は直接得点になるようです。

スポンサーリンク

申し込みについて

申し込みは、窓口申込みとネット申し込みがあるのでこちらから確認してみてください。(※11/5時点ではネット予約は準備中)

3on3形式ですが、エントリーできる人数は3〜5人です。

申込書には、一言PRを書く欄があり、チーム名の由来などコメント等を記入するみたいです。

この辺りからも、より多くの人に楽しんで参加してほしいという気持ちが伝わってきます!

こういった方向性で開催されるスポーツイベント、結構好きです。

タイトルとURLをコピーしました