5/26(日)のマイナビベガルタ なでしこリーグカップの試合結果は?〈サッカー2019年シーズン〉

スポーツ

先週のマイナビベガルタ仙台レディースなでしこリーグカップの試合でしたね。ここから先しばらくはなでしこリーグの試合はないのでリーグ戦の順位は動きません。

 

ざっくりいうとなでしこリーグカップ1部は、10チームを2組に分けてリーグ戦を行い決勝トーナメントに進出する4チームを決める方式です。

 

ではここで、まずはこの前の対ジェフユナイテッド市原・千葉レディースの試合結果から↓↓

2019プレナスなでしこリーグカップ1部

Bグループ 第3節

マイナビ vs ジェフL

5月26日(日)13:00キックオフ
弘進ゴムアスリートパーク仙台(宮城県)

0 ー 0

0 前半 0

0 後半 0

スコアレスドローでしたね。

 

これでリーグカップの成績は1勝1分0敗
Bグループ5チーム中2です。

決勝トーナメントには上位2チームが進出することになるので、この位置をキープもしくは1位にならないと予選敗退ということになってしまいます。

 

少しでも長く戦い、少しでも長く楽しむためにはぜひとも決勝トーナメントに進出して欲しいところです。

 

そして、せっかくなのでちょっとついでのようなお話をすると、なでしこリーグの1部と2部の差は、このなでしこリーグカップにも影響します。簡単にいうと、2部になると優勝までの道のりが険しくなり優勝賞金が10分の1になります笑

 

いや、笑えないのでは??

 

これはなでしこリーグ最後はなんとしても最下位からの脱却をはからなければなりません!

 

おっ、最下位??

え、まさかまさか、今って男女ともに最下位…?!

タイトルとURLをコピーしました