7/14(日)のマイナビベガルタ、7/13(土)ベガルタ仙台の試合結果は?〈サッカー2019年シーズン〉

スポーツ

先週は7月14日(日)にマイナビベガルタ仙台レディース、7月13日(土)にベガルタ仙台の試合が行われました。

 

まずはマイナビベガルタ仙台レディース浦和レッズレディースの試合結果から↓↓

2019プレナスなでしこリーグカップ1部

Bグループ 第10節

浦和 vs マイナビ

7月14日(日)17:00キックオフ
浦和駒場スタジアム(埼玉県)

0 ー 0

0 前半 0

0 後半 0

惜しくもスコアレスドロー!!

 

なにが「惜しくも」なのかといえば、決勝トーナメント進出の権利です。

なでしこリーグカップ1部は、10チームを2グループに分けて5チームでリーグ戦を行い、上位2チームずつが決勝トーナメントに進出できる方式です。

今回の試合でリーグ戦の成績は3勝2分3敗
Bグループ5チーム中3

チーム 勝点 試合数
INAC神戸レオネッサ 17 8 5 2 1
浦和レッドダイヤモンズレディース 12 8 3 3 2
マイナビベガルタ仙台レディース 11 8 3 2 3
伊賀フットボールクラブくノ一 7 7 1 4 2
ジェフユナイテッド市原・千葉レディース 3 7 0 3 4

4位、5位の試合が15日(月祝)にあるため最終的な順位表ではないのですが、その結果は1位から3位の順位には影響しない状況です。

つまり、勝ち点がほんの少し足りず、惜しくも決勝トーナメント進出を逃してしまいました。

 

本当に悔しい敗戦ですが、ぜひこの悔しさをバネに リーグ戦での1部残留を目指していきましょう!!

 

さて、次の試合までは少し期間が空いてしまいます。いくつかのチームはリーグカップ決勝トーナメントの試合があるためです。

 

、、、。

こういうところでも悔しさがふつふつと。。。

 

よしっ!気持ちを切り替えていきましょう!忘れるのではなくきっちり反省して次に活かせれば良いのです!

その”次”の機会、2019プレナスなでしこリーグ1部再開一発目の試合は8/31(土) INAC神戸レオネッサ戦になります。

 

 

さて、お次はホームで行われたベガルタ仙台鹿島アントラーズとの試合。

結果はこちら↓↓

2019明治安田生命J1 第19節

仙台 vs 鹿島
2019年7月13日 (土) 19:03 キックオフ
ユアテックスタジアム仙台(宮城県)

0 ー 4

0 前半 2

0 後半 2

おっとどうした?!

ホーム連勝のリバウンドなのかってくらい点差がついてしまいました。

監督の講評にもありましたが、スキが生まれたところをちょうど突かれたということなのでしょうか。向こうのペースにガチッと噛み合ってしまうと、立て直そうとすればするほどズレが生まれると。。。

 

最近の日本代表戦のキーパーもつとめたシュミットダニエル選手を送り出す最後の試合となった今回。ホーム戦でもありますしぜひとも快勝したいところでしたが、残念です。

 

この結果、順位は18チーム中13位

ちょっとずつ下がってきているでしょうか?勝ち数はまんなかあたりの他のチームとそれほど違わないのですが、負け数がちょっと多めなので勝ち点でどうしても差がついてしまっている感じです。

とはいえ一発逆転はないので、1試合ごと積み上げていくしかありません!

 

あっ、そうですよ、

ホームで連勝ストップしてしまったのなら、アウェイで連勝スタートすればいいんですよ。

次の第20節は、7/20(土)セレッソ大阪戦です。さあ、アウェイ連勝街道をひた走ってやりましょう。

タイトルとURLをコピーしました