富谷市富ヶ丘の「森の館 仙台店」跡地の様子をみてきた。

道ばた

こんにちは。

以前、閉店のお知らせをした

「森の館 仙台店」の跡地で動きがあったようなので、ちょっとみてきました。

 

場所は富谷市富ヶ丘

「MEGAドン・キホーテ 仙台富谷店」のお隣です。

 

 

「森の館 仙台店」閉店前の様子。

以前はこんな感じでした。

(前回の閉店記事はこちら←からご覧ください。)

 

 

現在の様子↓

建物が解体され、すでに工事が始まっていますね。

 

突き立て看板はまだ残っていたので、ギリギリ面影が残っています。

 

「(仮称)富ケ丘マンション新築工事」とのこと。

マンションができるのでしょうか?

 

情報提供によると、カルチャーセンターができるという話もあり。

そちらについては調べてみたところ、もともとあったこの場所にある富谷カルチャースクールの事のようで新しくできるものとは違うようでした。富谷カルチャースクールはずっと運営されておりました。工事を発注しているのがカルチャースクールを運営している(株)シライコーポレーションさんということです。

 

工事のお知らせにある

「(株)シライコーポレーション」のHP←を覗いてみると、

随時30以上の様々なジャンルの講座があり、老若男女問わず、多くの方が楽しくいきいき学んでいます。

とのこと。

 

 

 

情報提供者の

「みえ」さん

ありがとうございました。

 

MAP

 

関連リンク:4/21(日)富谷市にある、「森の館 仙台店」が閉店するみたい。

 


■■[情報提供お待ちしてます]■■

コメント

  1. […] 富谷市富ヶ丘の「森の館 仙台店」跡地の様子をみてきた。 […]

タイトルとURLをコピーしました