11月23日(金)に、泉ヶ岳で2018年度 初冠雪!でもスキー場のオープンはまだ少し先のお話。

スポンサーリンク

11月23日(金)に、泉ヶ岳も初冠雪となりました。県内では朝から各地で雪が降っていたそうなのですが、ついに泉区も雪のシーズンに突入というわけです。

23日は、朝の7時半ごろにはすでに深い所で15センチほど雪が積もっていたとのこと。それだけ降れば雪遊びには十分ですけどね。

 

スプリングバレー泉高原スキー場にも2018~2019年シーズンでは初めてとなる雪が積もったようなのですが、スキー場として稼働させるには最低でも30センチの積雪が必要だそうでオープンはまだ少し先になりそうです。

 

スプリングバレー泉高原スキー場のオープン予定日は12月14日と告知されています。これに関しては実は10月中頃からお知らせされていたので、積雪の具合で前後することはあるそうですがあまり動くこともなさそうです。

 

ウィンタースポーツの準備って随分早くから動き出すんですね。

 

参考リンク:仙台管区気象台 | 宮城県の冬の季節現象
スプリングバレー泉高原 スキー場/空の冒険王国
宮城・3連休初日は雪 泉ヶ岳は初冠雪 | KHB東日本放送

コメント

  1. 中山イオンに近々ゲームセンターがオープンになりますよ!別館に看板が貼ってあります。