スポンサーリンク

《セルバ20周年記念企画》20年プロフ帳 No.11 PASTRY BOTANICAL 高橋萌香 さん 夢あふれる人とお店です!【コラボ】

AD・PR

《セルバ20周年記念企画》とは、
約20年前に流行ったアイテム プロフィール帳を通して、セルバのお店の皆さんと泉区の20年を振り返る企画です。

第11回は、
PASTRY BOTANICAL
高橋萌香 さん
です✨

ペストリーボタニカルは、セルバ1Fにある洋菓子のお店で、正面入り口から入ってすぐのところにあります。セルバの玄関店舗の1つとして、あたたかく迎え入れてくれる様な十分な存在感を放っています!

北四番町にあるフレンチレストラン「ルイ・ドゥ・レトワール」の新ブランドということらしく、実はケーキだけじゃなくお惣菜もあったり。泉マルシェの時はスイーツだけでなく、サンドイッチやキッシュ、タルトなんかも売っていましたね。

本物のマルシェ感が漂っていてちょっと感動しましたもん。

そんなボタニカルで働く萌香さんのプロフィール帳を見ていきたいと思います‼️


わたしのデータ

なまえ(ニックネーム)

高橋萌香(高校時代のニックネームは『もえやん』でした!)
K20190410-botanical-1
おみせ
PASTRY BOTANICAL…
ホームページ

SNS

Instagram,Facebookやっております!!

しゅみ

YouTubeを見ることです!オススメは大食い系Youtuber


好きな食べ物

辛い食べ物・激甘な海外お菓子


苦手な食べ物

パクチー・ちくわ


20年前は何してた?

まだ生まれていません!!お母さんのお腹の中にもいません!(笑)

 



あなたのお店を紹介してください!

北四番町のパティスリー「ルイドゥレトワール」の新ブランドショップとして2018年4月10日にオープン致しました。「ボタニカル」は材料や香りなど、植物にスポットをあてた五感で楽しめるスイーツをテーマにしております!例えば、店舗名がそのまま商品名にもなっている「ボタニカル」は見た目はまるで「植木鉢」!?…の様ですが実はチョコレートムースでできているんです🎶 面白い見た目とは裏腹に、甘さ控えめでなめらかなムースがたまらない一品なんです💕 このように、「ボタニカル」では、見て感じて 食べて感じてのスイーツ・焼き菓子・フレンチお惣菜などなどたくさん取り揃えております💓 個性豊かなスタッフがお客様をお迎えいたします!

 

ついに、セルバより年下の方が現れました。

しかしながら看板娘というにはあまりにも凛としている印象で、見惚れるほどかっこよくてしっかりとされた方です。(気軽に「もえやん」と呼んでいたという高校の方々が羨ましくなってきました。)

セルバ正面入り口から入ってこの笑顔で迎え入れられれば、なるほど足を止めてしまうわけです。写真を撮影した時もお客さんが絶えなかったので、店頭から一歩出たところでの撮影になりましたとさ。
(結果、店長さんとオーナーさんが入った3ショットに。)

写真で持っているのが”お店の紹介”にもある「ボタニカル」です。私も「ペストリーボタニカルといえば!」という商品だと思います!

この鉢植えみたいなのですね、スコップで掘り進めるかのごとく食べます↓↓

 

View this post on Instagram

 

PASTRY BOTANICAL SELVAさん(@pastry_botanical)がシェアした投稿

</b lockquote>
どんなスイーツかといえば、
まさに萌香さんが説明しているとおりだと思ってください!

泉区プラスとしては、お客さん視点での感想を付け加えるくらいですかね。

甘さが程よいおかげで、甘さ以外のところにも気づく感じです。
入り口はサクサクとした食感です。ムースもひとすくいの中に入ってくることでなめらかな後味が残ります。口の中がくどくならないよう、いいタイミングで中に眠るイチジクがアシストしてくれます。全体的に柔らかく溶けるようでありながら余韻が残るのどごしです。そして食べた後も風味がうっすらと鼻をかすめる程度に残ります。それを端的にまとめた表現が「甘さ控えめ、濃厚でなめらか」という感じでしょうか。

トータルバランスを考えて設計されたであろうスイーツです。
まああれこれ言う必要もなく、ただただ美味しいです笑

ふぅ、つい長々と書いてしまいましたが続いて裏面へ↓↓


わたしの好きなもの
音楽
ずっと真夜中でいいのに。「秒針を噛む」

 

パープル

 

場所
ディズニーランド♪

 

ひと
堺 雅人さん!!!!

 

スポーツ
居合道

 

置かれた場所で咲きなさい

 

映画
The Greatest Showman

 

動物
アルパカ💓💓💓

 

季節
春🌷🌷

 

テレビ
イッテQ!

 



セルバ・セルバテラスのオススメは?
セルバ、セルバテラス全スタッフさんのキラキラスマイル✨

 

自分の性格をひとことでいうと?
真面目ですごく心配性です(笑)

 

自分のチャームポイントは?
八重歯です✨

 

この20年の間で変わったなぁと思うことは?
自分の性格がとてもたくましくなりました…(笑)

 



フリースペース

私事ですが、将来何かしらのサービス業の経営をしたい!という夢(野望?)を抱いておりまして、その夢を叶えるために、両親の反対を押し切り大学を中退した、というなかなか波乱万丈な人生を送っております。若い時からサービス業の経験をたくさん積みたい!という情熱がありますので、色々なお客様とお話しすることにとてもやりがいを感じております。知識も経験もまだまだですが、私、高橋を応援して下さると嬉しいです!

 

萌香さん、キャラ立ちがすごくないですか?!

なんていうか、”主人公感の強い”プロフィール帳です。こんなにまっすぐに「応援してくださると嬉しいです!」なんて言われたら応援しないわけにはいきません。
(私は真剣な方の味方です。)

好きなスポーツも珍しい。居合道は演武だそうで、相当の腕前だったようですよ。素人感覚で恐縮ですけど、似合いそうですよね。
あと「ずとまよ」ってついこの間現れたイメージなのですが、さすがにYoutubeが好きなだけありますね!

さてこれまでの10回では約20年前を振り返って来ましたが、今回からは20年”間”を振り返ってみようと思います。セルバよりも年下の方が本企画に参加してくれたのです、セルバよりも年下の歴史も振り返りましょう!
そもそも泉市から泉区になったのは1989年のことです。そこから10年の間に泉中央駅ができ、1999年にセルバができたわけです。そこから約10年経った2008年は冒頭にも触れた泉マルシェが開催され、そこから約10年経って今に至ります。

泉区プラスのコーナー<泉市時代跡>は、少なくとも30年以上前の名残を見つけているということになりますね!

 

というわけで、
《セルバ20周年記念企画》20年プロフ帳 No.11 PASTRY BOTANICAL 高橋萌香 さん でした!
お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

それでは次回の20年プロフ帳をお楽しみに♪

参考リンク:SELVA(セルバ) – 泉ショッピングプラザ

 

タイトルとURLをコピーしました