『泉ボタニカルガーデン』2023年シーズンがオープン!4/8(土)から

場所

泉ボタニカルガーデン2023年シーズンが4月8日(土)からいよいよオープンします。

泉ボタニカルガーデンは、泉ヶ岳を望む七北田ダム湖畔にある花自然植物園です。季節ごとに表情を変える花壇では、シャクナゲの大斜面、バラの庭園、山野草の群落が楽しめるスポットです。

スポンサーリンク

泉ボタニカルガーデン

今年は例年より暖かい日が続いているため、すでにフクジュソウなどの山野草は開花し始めているそうです。

今シーズンのオープン期間は、4月8日(土)〜11月12日(日)。例年、8月は園内整備のため休園の期間となります。

開園期間 4月(第2土曜日) ~ 11月(第2日曜日)
開園時間 9:30 ~ 17:00 (最終入園 / 16:30) ※山間地の変わりやすい荒天候により、開園時間の変更があります。
開園時間の変更が予想される場合、ご来園前にお問い合わせ頂きますようお願い致します。
休園日(定休日) 毎週水曜日  ※水曜日が祝日の場合は、翌日が休園日となります。
入園料金 ●大人
(4月〜6月)600円
(7月〜8月)400円
(9月〜11月)500円
●小学生 100円※未就学児無料
団体(大人10名様以上)300円
お問い合わせ 0120-027-028
その他 ■発券場所に関して : 第一ゲートにございます。(第一駐車場横の入口)
■入口に関して : 第二ゲート(身障者用駐車場)からご入園の際は第一ゲート発券所にてチケットをご購入の上ご入場下さい。
■再入園に関して : チケットの半券をスタッフに提示下されば可能です。
■車椅子、ベビーカーに関して
当園は山の地形を生かした自然植物園です。急勾配や滑りやすい箇所があるため、第二ゲートからのご入園をおすすめしております。(第一ゲート発券所にてチケットをお求めください)
第一ゲートからご入園の際は自己責任において十分にお気をつけて散策ください。尚、第二ゲートにて車いすの無料貸し出しがございます。
■帰り方に関して
道路に出ると、歩道も整備されておらず大変危険です。必ず園路を使用してください。お守り頂けない場合のトラブルは当園       では一切の責任を負いません。
■団体でお越しの方は、事前にご連絡下さいますようお願い致します。
■芝生広場で遊ばれる場合は、お客様同士で節度を守ってご利用下さい。
■当園は、ペットと一緒に入園が可能です。利用ルールがございますので、下記「ペットの入園に関して」をご覧下さい。

ボタニカルガーデンでは、マルシェなどのイベントも開催されますから、それに合わせて行っても良いですね。

こちらでは、普段は見ることのできない休園期間中の花の様子を知ることができます↓↓

タイトルとURLをコピーしました