KHB東日本放送が今日から新社屋で放送業務開始!

場所

KHB東日本放送が9/20(月)から新社屋で放送業務開始になります。2019年11月から新社屋の工事がスタートし、移転の準備が進んでいました。2年後となる2021年10月1日の運用開始を目指していたのでほんの少しですが早まったかたちになります。

http://www.khb-tv.co.jp/index.html

新社屋の移転先は太白区 あすと長町。例の斜め通路がシンボルの新社屋です。

〈宮城県仙台市太白区あすと長町一丁目3番4〉

移転ヒストリー↓

2019年10月25日地鎮祭(神様への挨拶と祈願)
2019年11月〜着工(建設スタート)
2021年2月5日竣工予定(建物が完成、実は予定よりちょっと遅い)
2021年9月20日運用開始(新社屋からの放送業務開始、実は予定よりちょっと早い)

新社屋前(というよりあすと長町)には、杜の広場公園がありKHBまつりなどのイベント会場になりそうです。

あすと長町には他にも近隣に大きな施設やお店が並んでいるのでコラボイベントなどもゆくゆくは開催されそうです。

さて、9/20(月)放送の「突撃!ナマイキTV」などをはじめ、新社屋の紹介が随所で放送される予定みたいですね。

さらには、新社屋見学ツアーなんていう企画もあるみたいです。

こちらは、申込期間が9月24日(金)までとのことでまだ間に合いそうですよ!応募者多数でも抽選とのことなので興味がある方はぜひ申し込んでみてください。「みんな希望するのでは?!」と思いましたが、アナウンサー体験やカメラ体験ができるみたいです。

地元の放送局なので、これからもよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました