スポンサーリンク

仙台市図書館が4/11(日)まで全館休館するみたい。

場所

仙台市図書館は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、全館休館することになります。

返却期限日が休館期間にあたる資料は、返却期限が延長されるので慌てる必要はありませんよ。

休館する仙台市の図書館と期間

休館期間 3月26日(金曜日)~4月11日(日曜日)
休館する図書館
市民図書館・広瀬図書館・宮城野図書館・榴岡図書館・若林図書館・太白図書館・ 泉図書館(子供図書室)・各分室・中田サービススポット・せんだいメディアテーク映像音響ライブラリー・移動図書館
※ブックポスト(本の返却ポスト)は通常どおり利用できます。
※返却期限日が休館期間にあたる資料については、返却期限を4月20日(火曜日)まで延長します。
※取置期限日が休館期間にあたる予約資料については、予約資料の取置期限を4月27日(火曜日)まで延長します。(3月末までに延長します)
※休館期間は予約資料の受取も休止しています。ホームページから予約状況を確認した際、「受取可」と表示されている予約資料についても、休館中は受け取りができません。
※電話でのお問い合わせは、月曜日を除く9時30分~17時まで、各図書館にお願いします。

image

春休みに読書をしようとしてた人や、新年度の変わり目に新しい本を読もうとしていた人にとっては2週間というのは長い臨時休館になりそうです。

タイトルとURLをコピーしました