仙台泉プレミアム・アウトレットの世界初テディベアブランド、期間限定店が閉店

開店・閉店

みなさん、こんにちは。仙台泉プレミアム・アウトレットに期間限定で営業していたドイツの最高級ぬいぐるみブランド「Steiff」が、もうすぐ閉店となります。

営業が終了する前にお店をもう一度みたい!という方はお早めに。

スポンサーリンク

仙台泉プレミアム・アウトレットの世界初テディベアブランド、期間限定店が閉店

「Steiff」は、1880年にドイツで創業された世界初のぬいぐるみ企業で、1902年には世界で初めてテディベアを製作したことで有名です。

創業者マルガレーテ・シュタイフが甥や姪へのクリスマスプレゼントとして小さなゾウのぬいぐるみを作ったことが、このブランドの始まりだったそう。その後、テディベアを含む多様なぬいぐるみを生み出し、特に「ボタン・イン・イヤー」という左耳に付けられるボタンは、Steiff製品の最高品質を象徴するトレードマークとして世界中で知られています。

そんなシュタイフですが、営業期間は2月25日まで。最高級のぬいぐるみを手に取る最後の機会となるので、Steiffのファンやぬいぐるみコレクター、そしてこれまで足を運んだことがない方も、この機会にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました