「うなぎの寝床POP UP」仙台PARCOで開催!九州の伝統工芸品とMONPEが勢揃い

開店・閉店

みなさん、こんにちは!仙台PARCOにて、うなぎの寝床のPOP UPイベントが開催されていることはご存知でしょうか?

うなぎの寝床は福岡県八女市に拠点を構える”地域文化商社”で、久留米絣で作るもんぺメーカーを主軸とし、各地域の伝統工芸品やプロダクトを編集し直して紹介することで、地方の魅力を広めています。

スポンサーリンク

「うなぎの寝床POP UP」仙台PARCOで開催!九州の伝統工芸品とMONPEが勢揃い

今回のPOP UPイベントでは、MONPE各種やうなぎの寝床オリジナル商品、九州を中心としたさまざまな伝統工芸品が販売されます。これらの商品は、地域の文化を取り入れたものばかり。

開催期間は6月16日(金)から7月2日(日)までで、営業時間は10:00から20:30までです。会場は仙台PARCOの本館B1階の特設会場で行われます。「東北スタンダードマーケット」の向かい側です。

うなぎの寝床の商品は、コンセプト、地域文化、ストーリーと抱き合わせで販売(交換)されているものばかり。九州の伝統工芸品やMONPEに興味のある方は、ぜひこの期間に仙台PARCOへ足を運んでみてください。興味深い物語と出会えるかもしれませんよ?!

タイトルとURLをコピーしました