仙台うみの杜水族館×「ちいかわ」コラボ企画第2弾!楽しいイベント&限定グッズが登場!

イベント

仙台うみの杜水族館とマンガ・アニメで人気のキャラクター「ちいかわ」とのコラボ企画、第2弾の開催が決定しました!

2023年6月23日(金)から7月2日(日)まで、「ちいかわ水族館 in 仙台うみの杜水族館」と題して様々なイベントが行われます。さらに、コラボ記念のオリジナルグッズも販売されますので、お見逃しなく!

プレスリリースより。

スポンサーリンク

仙台うみの杜水族館×「ちいかわ」コラボ企画第2弾!楽しいイベント&限定グッズが登場!

「ちいかわ水族館 第2弾」では、フォトスポットやARラリー、ちいかわ・ハチワレ・うさぎとの撮影会など、盛りだくさんのコンテンツが用意されています。

まずは、イベント記念の第2弾グッズもちいかわたちが海の生き物たちとコラボレーションしたアイテムが登場します。販売場所は2階の海獣ひろばで、期間中は9時から17時30分まで営業しています。なお、ちいかわ水族館限定ショップへの入場には水族館入館券が必要ですが、追加料金はかかりません。ただし、混雑が予想される場合は整理券が必要になることもあるのでご注意ください。

プレスリリースより。

次に、仙台うみの杜水族館のキャラクターたちと一緒に撮影できるフォトスポットがエントランスに登場します。ぜひ思い出の一枚を撮影し、SNSで「#ちいかわ水族館仙台」のハッシュタグと共に投稿してください!

プレスリリースより。

また、館内には6つのARポイントが設置されており、スマートフォンを使ってスタンプを集めるARラリーも開催されます。スタンプを集めた全員に、限定の「ちいかわ水族館」ポストカードがプレゼントでもらえるみたいです!ぜひ挑戦してみてください。参加は無料ですが、参加にはスマートフォンが必要ですのでお忘れなく!

プレスリリースより。

さらに、7月1日(土)と2日(日)にはちいかわ・ハチワレ・うさぎとの写真撮影会が開催されます。

参加条件はちいかわ水族館限定ショップで2,000円以上お買い上げの方で、抽選で選ばれた方が対象となります。各回30組限定ですので、お早めに応募してください。

プレスリリースより。

※撮影会では、スタッフがお客さまのカメラや携帯電話をお借りして、思い出の2ショットを撮影いたします。

日程:7月1日(土)、7月2日(日)
時間:10:30~ / 12:00~ / 13:30~ / 15:00~
定員:各回30組
対象:ちいかわ水族館 限定ショップでお買いあげの方
(2,000円以上1会計ごとに1回抽選)を対象に抽選。
※抽選は定員120組になり次第終了です。
当選時に写真撮影の時間が決まります。
撮影時間はお選びいただけません。
撮影会のご参加は1組1回限りです。
抽選会場:2階 海獣ひろば

仙台うみの杜水族館と「ちいかわ」のコラボ企画第2弾は、水族館をもっと楽しい場所に変えてくれること間違いなしです!ぜひ期間中に足を運んで、イベントやグッズを楽しんでください。

タイトルとURLをコピーしました