高級芋菓子のお店が仙台フォーラスに12月オープンするみたい

開店・閉店

仙台フォーラスに新しいお店がオープンするみたいです。高級芋菓子のお店・しみずが仙台フォーラス1階にオープンします。

高級芋菓子しみずは。濃密焼き芋を原料にした熟成焼き芋、芋パフェ、和スイートポテト、さつま金時芋、しみずの大学芋などの芋スイーツが食べられるお店です。オープン日は12月16日(金)。

整った姿の芋スイーツは確かに高級感があり、食べたくなる魅力があります↓↓

しみずの贅沢芋パフェは、代表の方に「パフェの底にメインではないものが沢山入っていて寂しい…」という思い出があったことから、”最後まで楽しめるパフェ”を作りたくて出来上がったそうですね。

スポンサーリンク

高級芋菓子のお店が仙台フォーラスに12月オープンするみたい

高級芋菓子しみずは、40日以上の熟成期間をもうけた厳選したさつま芋を一度焼き芋にして、さらに一晩寝かせて、甘みを最大限に引き出した”濃密焼き芋”を原料にお菓子をつくっています。

高級芋菓子しみず

東北エリアでは、仙台店 が2022年7月29日に青葉区柏木にオープンしていますね。

仙台フォーラス店のオープンは12月16日(金)ですが、今回は、オープン2日間限定で各日お買上の先着100名さま(合計200名さま)に仙台柏木店で使える揚げたて熟成大学芋食べ切りサイズ1個サービスチケットをプレゼントしてもらえるみたいです。

2022年冬からはぜひ立ち寄りたいお店のひとつですね!

スポンサーリンク

店舗情報

【高級芋菓子しみず (仙台フォーラス)】
●営業時間 10:00 ~ 20:00
●場所 仙台フォーラス1階
●テイクアウト 可
●禁煙・喫煙 全席禁煙
●予約 不可
タイトルとURLをコピーしました