仙台市内トップクラスの品揃え!?市名坂に新しくボードゲーム専門店がオープンしたの知ってた?

開店・閉店

ゲーム好きな人、欲しい人にはたまらない専門店がまた一つ新たにオープンしていました!

ヨークタウン市名坂市名坂に新しくボードゲーム専門店「たごまる」がオープンしました。品揃えは市内トップクラス、有名なもの、お馴染みのゲームからまだ知らなかったゲームまで、ずらりと並ぶボードゲームたちは壮観です。

スポンサーリンク

仙台市内トップクラスの品揃え!市名坂に新しくボードゲーム専門店がオープンしたの知ってた?

オープンは10月14日。場所はヨークタウン市名坂で、ワイモバイルのとなり。黄色い看板がめじるし。

入口から既に並べられたボードゲームの数々。奥には棚にぎっしりとボードゲームが陳列されています。

ボードゲームショップたごまるは、プレイスペース無しの販売店。お店を見せてもらった時は1,200種類ほどでしたが、どんどん増やしていき2,000種類くらいにはできればとお店の方がおっしゃっていました。

11月に入った頃には、さっそく1400種類もの関連商品を販売するようになっています。

有名どころでいうと、ボードゲーム「CATAN(カタン)」なんかは拡張版があったりしますから、いくつも種類があるボードゲームもあるわけですね。

商品は五十音順に並んでいて、知っているタイトルなら見つけやすいようになっていました。

ナ行のタイトルは、この時はまだ少なめでした。

また、すでにボードゲーム愛好者の方々には当然見つかっていて、おすすめコーナーも設置されていました。お店を通じての口コミ的なつながりが広がりそう。

おもちゃ屋さんや玩具コーナーとしてボードゲームが置いてあるお店も最近では増えていますが、専門店ということでこれほど品揃えも豊富なお店なので、ボードゲームが好きでプレイしてみたいというみなさんはぜひ一度お店をのぞいてみてください!

スポンサーリンク

店舗概要

【ボードゲームショップたごまる】
●営業時間 12:00-19:00
●定休日 月火
●電話番号022-341-6085
タイトルとURLをコピーしました