泉区大沢の『キングオブキングス仙台泉店』があったところに新しくできるものが判明

開店・閉店

2022年2月23日に閉店した泉区大沢の『キングオブキングス仙台泉店』があったところに新しくできるものが判明しました。

今年の7月頃には建物がなくなり、8月には建築計画のお知らせが掲出されていました。何ができるのかと気になっていた人もいたかと思います。

スポンサーリンク

泉区大沢の『キングオブキングス仙台泉店』があったところに新しくできるものが判明

この場所に新しくできるのは、『LOGI FLAG DRY&COLD 仙台泉』という名前の賃貸倉庫になります。

『LOGI FLAG』は、冷凍冷蔵倉庫、ドライ倉庫などの賃貸倉庫を扱う物流施設ブランドです。

建築計画には「(仮称)」となっていますが、HPでは他の場所に建設予定のものには「(仮称)」とついたものもある中、大沢に建設予定の名称は『LOGI FLAG DRY&COLD仙台泉』となっていたので、おそらくこの名称になるのでしょう。

『LOGI FLAG』では、昨今の冷凍食品ニーズに応え、2030年のフロン規制にも適応した冷凍冷蔵機器を貸主側で設置した「コールド型倉庫」、

『LOGI FLAG』コールド型倉庫(プレスリリースより)

空間の有効活用、作業の効率化、省人化など、施設利用者にとってメリットの多い自動倉庫設備を貸主側で設置した「オートメーション型倉庫」、常温倉庫である「ドライ型倉庫」の3つの施設タイプがあります。

『LOGI FLAG』ドライ型倉庫(プレスリリースより)

『LOGI FLAG DRY&COLD仙台泉』となっていることから、泉区大沢には「コールド型倉庫」と「ドライ型倉庫」ができるものと思われます。

今年の4月に着工した『LOGI FLAG COLD 横浜港北Ⅰ』のイメージ図がこちら↓↓

プレスリリースより

ブランドで外観は統一されているので、泉区大沢のあの場所にもこんな感じで建設されるかと思います。

『LOGI FLAG』は、2020年に立ち上げられたブランドで、2021年からから千葉県、埼玉県などに開発が進められており、今回の仙台のように今後は京都、福岡にも開発する地域を広げていくようです。

仙台市も物流の拠点の一つとして、今回の開発の対象地となったということですね。

 

情報提供者の
「ミカン」さん
「匿名ちゃん」さん
「仙台餃子娘。」さん
ありがとうございました。


■■[情報提供お待ちしてます]■■

タイトルとURLをコピーしました