ウワサの「ひょうたん揚げ」の自動販売機。泉工場限定の「ころころひょうたん」も

開店・閉店

阿部蒲鉾店の人気商品「ひょうたん揚げ」が買える冷凍自動販売機が明通の泉工場前に設置されているのはご存知でしょうか?

「ひょうたん揚げ」といえば、今や仙台の“食べ歩きグルメ”として有名になっていますよね。蒸しかまぼこが入った2個の揚げボールが串刺しになって”ひょうたん”のような形になっているアメリカンドック風のスナックです。

新型コロナウイルスの影響で「食べ歩きするのが憚られるよね…」ということで、オンラインショップで購入することもできるようになりました。

元々地元でしか食べられなかった商品ですが、仙台市泉区ならこうして自販機で買えてしまうということですね。

 

スポンサーリンク

ウワサの「ひょうたん揚げ」の自動販売機。泉工場限定の「ころころひょうたん」も

阿部蒲鉾店 泉工場前に3月上旬から商品が入り販売がスタートした「ひょうたん揚げ」の自動販売機。

泉工場限定の「ころころひょうたん」は、ひょうたん揚げになる前の丸いたまの状態が6玉入で買えます。

泉区プラス調べですが「誰か入荷するのを狙いすまして買っているのでは?!」と思うくらい売り切れている人気商品です。

ちなみに売り切れている時は、工場の方にも在庫がない時が多いらしく、でき次第入荷しているそうです。

阿部蒲鉾店 泉工場ですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、工場の見学・直営売店の営業休止が続いている状況です。

スポンサーリンク

商品ラインナップ

現在の商品ラインナップはこちら。

【阿部蒲鉾店】
ひょうたん揚げ(冷凍品) 2本入 600円
ころころひょうたん(冷凍品) 6玉入 500円
【すてーきはうす伊勢屋】
牛タン(塩味) 90g入 1,200円

ひょうたん揚げだけではなく「すてーきはうす伊勢屋」の牛タンも買うことができるんです。

最近着実に増えてきている冷凍自動販売機ですが、今の世の中の状況にあった販売方法で良いと思います。

ぜひみなさんも自動販売機でひょうたん揚げを買ってみてくださいね!

情報提供者の
「メル」さん
ありがとうございました。
タイトルとURLをコピーしました