もちもちでしっとりとした食感!ななきたキッシュの『米粉フォカッチャ』をいただきました

グルメ

今回紹介するのは、泉区七北田にあるキッシュ専門店 ななきたキッシュのおすすめ「米粉フォカッチャ」です!

オリジナルキッシュのお店ですが、こちらもおすすめですよ〜。

スポンサーリンク

もちもちでしっとりとした食感!ななきたキッシュの『米粉フォカッチャ』をいただきました

フォカッチャというのは、イタリア料理で供される平たいパンです。ななきたキッシュの米粉フォカッチャはその名の通り米粉を使って作られているフォカッチャです。

食べる直前に温めるといいですよとのことだったので、1分30秒くらい温めてからいただきます。と、袋を開けると、ローズマリーの香りが。

では改めていただきます!

もちもちでしっとりとした食感です。何かを塗ったりつけたりするよりはそのままでも美味しいと思います。軽いご飯にも良いですし、おやつのつもりでもついつい食べてしまいます。

ご飯と思うと、量は控えめなのでおかずがあると良さそう。七北田キッシュならキッシュ系のメニューも一緒に買っていくのがおすすめです。

クセのない味なので、もちろん他の料理にも合うと思いますよ。

ただ、何度も温め直すともちろんかたくなるので、開封後はなるべく時間を空けずに食べましょう。

いやー、あっという間に完食です。ごちそうさまでした!

お店についてはこちらの記事でも紹介しているのでぜひ見てみてください↓↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

ななきたキッシュ(@nana_quiche)がシェアした投稿

スポンサーリンク

店舗概要

【ななきたキッシュ】
●営業時間:10:00〜20:00(なくなり次第終了)
●定休日:火曜日
●仙台市泉区七北田字東裏13
タイトルとURLをコピーしました