仙台で開催決定!『ウラワザだらけのクイズスタジオからの脱出』って、一体どんなイベント?

イベント

みなさん、こんにちは!仙台で『ウラワザだらけのクイズスタジオからの脱出』が開催されるみたいです。

2023年12月21日(木)から東京公演がスタートしており、大好評につき現在追加公演を開催中だそうです。「ウラワザを見つけた時が気持ちいい」「答えを知らないのに正解できる不思議な感覚が面白い」「早押しや映像クイズが本物のクイズ番組に出演しているようだった」という感じだそうです。

追加公演で、横浜、名古屋に並び仙台でも開催されることが決定しています。リアル脱出ゲーム仙台店があるのはやはり大きいですね。仙台にいながらにして首都圏や大都市で人気のイベントが楽しめます。

©SCRAP

スポンサーリンク

仙台でも開催!「ウラワザだらけのクイズスタジオからの脱出」

株式会社SCRAPが運営する、ひらめきと想像力を駆使して難問クイズを解き明かす『ウラワザだらけのクイズスタジオからの脱出』。

東京公演に続き、仙台、横浜、名古屋での開催が発表されました。このイベントは、クイズとリアル脱出ゲームが融合した、新しい体験型イベントだそうです。

クイズ番組の撮影スタジオが舞台で、出演者として招待されたプレイヤーは、知識だけではなくひらめきを使って、難問クイズを攻略していくとのこと。クイズのすべてには、知識不要で解けるウラワザが隠されているそうです。

仙台公演日程:2024年5月17日(金)〜2024年6月16日(日)
チケット販売:少年探偵SCRAP団(FC)団員先行が2024年3月30日(土)から、一般販売は2024年4月6日(土)からスタート。

また、登場キャラクターの声優として影山優佳氏が演じる「クエスちゃん」にも注目です。

脱出ゲームが好きという方は、『ウラワザだらけのクイズスタジオからの脱出』で、あなたもひらめきと想像力を試してみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました