春だけのチャレンジ?泉ヶ岳で『登山女子・春』が開催!

イベント

みなさん、こんにちは!春にぴったりのイベントが、泉ヶ岳で開催されるみたいです。

「登山女子・春」の募集が始まるとのことで、これから登山を始めたい女性や、久しぶりに山の風を感じたい方にとっては見逃せないチャンスですよ。

スポンサーリンク

【泉ケ岳で楽しむ】春の登山、女性限定で募集開始!

今年の春、特に「これから登山を始めようと思っている女性」や「昔は登山していたが、久々に挑戦したい」という方を対象にした登山イベントが泉ケ岳で開催されるそうです。

このイベントでは、歩き方や留意点など、安全な登山の基本を学びつつ、春の泉ケ岳の自然を満喫することができます。

5月下旬に、様々な植物を観察しながらのんびりと山頂を目指す、そんな心温まる時間が過ごせるとのことです。

開催日時:2024年5月26日(日) 9:00~16:00
対象者:15歳以上(中学生除く)の女性 20人(抽選)
参加費:1,000円/人
申込期限:2024年4月26日(金)【必着】

申し込みは、Googleフォームまたは往復はがきで受け付けるそうです。詳細な応募方法や、持ち物、服装の指定などもあるため、事前にしっかりと確認しておくと良さそうですね。

当日のスケジュールはこんな感じ。

日 程
8:45 受付開始(東玄関)
9:00 開会(東玄関)
9:30 登山開始(泉ヶ岳スキー場リフト~水神コース)
12:20 山頂到着 記念撮影
12:30 昼食
13:00 下山開始(北泉コース~水神コース)
15:40 ふれあい館到着
15:50 閉会
16:00 解散

初心者の方も安心して参加できるよう、サポート体制も整っているとのことなので、この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。

「登山女子・春」は、初めての登山にチャレンジしたい女性や、久しぶりに登山を楽しみたい方にとって、春の素敵な思い出作りの場になりそうです。

興味がある方は、応募期限内に申し込みを忘れずに!

タイトルとURLをコピーしました