定禅寺で繰り広げられるジャズスポット創出プロジェクトって知ってる?ジャズの街 仙台 復活を目指して!定禅寺月一ジャズスポット創出へ!3/30プレイベント第2弾開催

イベント

みなさん、こんにちは!定禅寺月一ジャズスポット創出へ向けたイベントの第2弾が開催されるみたいです。仙台ジャズの街としての復活を目指すイベントで、昨年9月30日に大盛況のうちに終演したプレイベントの続編になるということです。

スポンサーリンク

定禅寺で繰り広げられるジャズスポット創出プロジェクトって知ってる?ジャズの街 仙台 復活を目指して!定禅寺月一ジャズスポット創出へ!3/30プレイベント第2弾開催

このイベントは、エンタメ発祥の地である宮城県仙台市を舞台に、ジャズの街「仙台」の復活を目指しています。発起人である熊谷駿氏のもと、今夏よりジャズスポット創出に向けての本格開催を目指しているそうです。

仙台は「楽都」と呼ばれるほど音楽が根付いていますが、定期的にジャズが楽しめるスポットがないのが現状です。このプレイベントと今後の企画は、仙台における音楽文化のさらなる充実を目指し、ジャズを仙台の特色として定着させようとしています。

昨年のテスト開催に続き、今回は定禅寺通を中心に、ジャズの生演奏が定期的に聴けるスポット創出を目指しているそうです。第2弾プレイベントでは、1部ではジャズの歴史に焦点を当てたトークショーが、2部ではスペシャルライブが行われる予定です。

出演は、熊谷駿氏をはじめ、仙台を代表するジャズミュージシャンたちが予定されています。

プロジェクトの最終目標は、定禅寺月一ジャズスポットを基点として、定禅寺通や国分町界隈のお店にジャズスポットが波及し、仙台を「毎日どこかで音楽が聴ける街」へと変えていくことです。そして、仙台が国内外からの観光客やミュージシャンたちにとって、音楽を楽しむ場所として知られるようになることを目標としています。

3月30日に開催される「ジャズの街 仙台 復活を目指して!定禅寺月一ジャズスポット創出へ!」のプレイベント第2弾は、仙台の音楽文化に新たな息吹を吹き込む機会になりそうです。ジャズの魅力を再発見し、仙台の夜を彩るこの試み、ぜひ注目してみてください!

タイトルとURLをコピーしました