技術と創造の融合!?『ロボコン富谷予選』で未来のエンジニアが熱戦!

イベント

みなさん、こんにちは!技術と創造性が融合する舞台 ロボットコンテスト東北大会 の富谷予選がとみやどで開催されるみたいです!

この日、とみやどマルシェ広場交流館で、子どもたちが自分たちの手でロボットを操作し、その技術を競い合う場が設けられます。

さらに、この大会では、「どのロボットが勝つか」を予想する投票チャレンジもあるとのこと。参加者には、ロボット制作の楽しさを体験するだけでなく、観覧者もお菓子が当たる楽しいイベントにも参加できるそうです!

スポンサーリンク

技術と創造の融合!?『ロボコン富谷予選』で未来のエンジニアが熱戦!

ロボコン富谷予選の開催日は2024年2月24日。昨年12月に参加者顔合わせ&チーム分けが行われ、その後、週1ペースでロボット制作を行ってきています。

今回の大会開催概要がこちら。

日時:2024年2月24日(土)13:00~16:00頃
場所:とみやどマルシェ広場交流館(ステージ向かい)
主催:TOMI Labo
問い合わせ:tomilab1038@gmail.com(釘宮宛て)

観覧のみの方は競技で1位になるロボットを予想してお菓子が当たる投票チャレンジもあるそうです。

また、当日はロボットを実際に操作してみたい子ども限定10名が体験参加もできるみたいです。

申し込みについてはこちらから↓↓

富谷予選会を通過したチームは、3月23日に岩手県で開催される東北大会への出場資格を得るそうです。

「ロボットコンテスト東北大会」は、子どもたちが技術と創造性を発揮する絶好の機会ですね。操作体験や投票チャレンジなど、参加型のイベントが盛りだくさんで、家族連れでの参加もお勧めです。

ロボットやこういったプロジェクトに興味がある方は、ぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました