イオンモール新利府で新春から驚き?伝統の獅子舞が館内を練り歩く!

イベント

みなさんこんにちは!2024年、新年を迎えるにあたって、イオンモール新利府 北館では、日本の伝統的な「獅子舞」が館内を練り歩くイベントが開催されるみたいです!

獅子舞は、幸せを運ぶ神様の使いとされ、古来より多くの人々に親しまれてきた風習で、縁起の良いものとして知られています。特に、獅子に頭を噛まれると、その年一年間良いことがあると言われてますよね。お祭りやまちを練り歩く姿が多い獅子舞ですが、ショッピングセンター内で笛や太鼓の音が響いてきたらびっくりしそうです。

スポンサーリンク

イオンモール新利府で新春から驚き?伝統の獅子舞が館内を練り歩く!

さて、この獅子舞イベントは、2024年1月1日(月)に開催され、イオンモール新利府 北館内の異なる場所で3回行われます。時間は以下の通り。

●第1回: 11:00から、1階のコジマ×ビックカメラ前から始まり、館内を巡回後、2階のAPINA前で終了
●第2回: 13:00から、2階のAPINA前から始まり、館内を巡回後、1階のコジマ×ビックカメラ前で終了
●第3回: 15:00から、1階のコジマ×ビックカメラ前から始まり、館内を巡回後、2階のAPINA前で終了
笛と太鼓の調べに耳を傾けて

獅子舞の演舞は、笛や太鼓の伝統的な音色に合わせて行われます。これらの楽器の音が聞こえたら、ぜひ獅子舞の元へお立ち寄りくださいだそうです。

と、そうなんです。イオンモール新リフは1月1日(月祝)から営業しています。営業時間の変更はあるものの、生活用品を切らしてしまったりした時にも便利ですね。

というわけで、ショッピングのついでに、新年の幕開けを伝統ある獅子舞で彩り、新しい一年の素晴らしいスタートを切りましょう!

タイトルとURLをコピーしました