子どもたちのためのアート体験!山&海であそぶ宮城県美術館の出張キッズ・プログラム

イベント

こんにちは。現在、改修工事中の宮城県美術館から、大自然の中でアートを楽しみながら学ぶ、子ども向けのワークショップ「宮城県美術館 出張キッズ・プログラム」開催のお知らせが出ています。

今回は「山であそぶ日 in 蔵王自然の家」「海であそぶ日 in 志津川自然の家」の2つが告知されています。

スポンサーリンク

子どもたちのためのアート体験!山&海であそぶ宮城県美術館の出張キッズ・プログラム

プログラムは、2023年9月17日(日曜日)と10月7日(土曜日)の2日間にわたって開催されます。午前の部は午前10時から正午まで、午後の部は午後1時30分から午後3時30分まで行われます。それぞれ異なるテーマで開催され、9月17日には「山であそぶ」が、10月7日には「海であそぶ」が実施されます。

「山であそぶ」の会場は蔵王自然の家、「海であそぶ」の会場は志津川自然の家です。参加者は周囲の自然環境を楽しみながら、林や砂浜から見つけた素材を使って創作活動を行い、アートの楽しさを感じながら、大自然に触れ合い、自分の想像力を広げるという内容です。

講師は、アーティストのさくまいずみさんです。プログラムへの参加費は無料です。ただし、定員に限りがあるため、事前に申し込みが必要です。応募多数の場合は抽選となるので、早めにお申し込みください。

申し込み期間は「山であそぶ」が8月7日(月曜日)午前9時から9月1日(金曜日)午後5時まで、「海であそぶ」が8月21日(月曜日)午前9時から9月15日(金曜日)午後5時までです。

秋のイベントですが、スケジュールの都合がつく場合は宮城県美術館 出張キッズ・プログラムをチェックしてみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ先
宮城県美術館教育普及部 教育普及班
仙台市青葉区川内元支倉34-1
電話番号:022-221-2111
ファックス番号:022-221-2115
タイトルとURLをコピーしました