もう見た?!ライトアップされた七北田公園に熱気球が浮かぶ『IZUMINATION in NANAKITA 2022』【イベントレポ】

イベント

10月22日(土)から、七北田公園で『IZUMINATION in NANAKITA 2022』がスタートしました。

10月29日(土)まで開催されているイベントですが、初日を含めIZUMIパークディが開催される日にはライトアップされた七北田公園に熱気球が浮かんでいる光景が見られるかもしれませんよ?

こんな感じでテーマパークかのような楽しくも幻想的な光景が見られます。↓↓

スポンサーリンク

ライトアップされた七北田公園に熱気球が浮かぶ!『IZUMINATION in NANAKITA 2022』

2021年の開催に続き、2022年も『ひかりの実』も開催されています。七北田公園の池の近くに行くとこんな光景が見られますよ。

こちらは日没後から点灯がスタートします。フォトスポットもあり子どもの写真などを撮っている人もいました。

そして初日となる10月22日は、夜までIZUMIパークディが開催されていました。途中が雨が降ったりしましたが、夕方にはひとまず降り止みました。

そして17時30分。いよいよ点灯の時が来ます。

カウントダウンとズレて一足早く点灯していましたね。今年は昨年よりさらにライトの数が増え、ライトアップされている範囲も広がりました!

近くの道沿いにはブルーライトアップ。直接見ると眩しいので少し目線を外して歩きましょう。

グラデーションが綺麗

そしてそんな公園のライトアップを眺めながら、夜にも熱気球が浮かびます!

常に火で熱を送るわけではないので、熱気球が光って見えるタイミングはそれほどないですがその瞬間はちょっと幻想的でした。

”普段見ている七北田公園とは一味も二味も違った姿”なので、ぜひ期間中に見に行ってみてください!

スポンサーリンク

開催概要

【IZUMINATION in NANAKITA PARK 2022】
点灯時間
:10月22日(土)~10/29日(土)17:30~20:00
会場:七北田公園 芝生広場、泉ヶ池周辺
ひかりの実点灯:期間中 日没後
タイトルとURLをコピーしました