メイドイン東北の味が集まる!「結の場」×とうほくぶんのいちプロジェクトが開催されるみたい

イベント

東北6県の魅力をタピオから発信していくプロジェクト「とうほくぶんのいち」で、今回は、「結の場×とうほくぶんのいちプロジェクト」が開催されるみたいです。

「結の場」は、東日本大震災の被災地の末永い支援として、被災地企業と支援に前向きな大手企業などをつなぐ復興マッチング。今回は、宮城復興局の呼びかけに集まった4社による販売会が行われます。

スポンサーリンク

メイドイン東北の味が集まる!「結の場」×とうほくぶんのいちプロジェクトが開催されるみたい

開催概要

日時:10/29(土) 10:00~20:00
会場:タピオ 南館1階 ノースコート
スポンサーリンク

メイドイン東北の味がこちら!出店者 & 商品紹介

瀧口商店

1つ目の企業は瀧口商店(石巻)。あかもく(ぎばさ )、牡蠣、海苔などの加工品を販売しています。

「牡蠣食べ比べセット」としても展開している石巻産の牡蠣を使用した商品です。牡蠣八丁味噌煮、牡蠣しょうが煮、てり塩オイスターの3種類をぜひ食べ比べてみてください!

一般社団法人 イシノマキ・ファーム

2つ目の企業は、宮城県石巻市でホップを栽培する一般社団法人 イシノマキ・ファームが、東日本大震災で被災した市中心部の旧映画館に整備した醸造所で手がけた石巻のクラフトビール 「巻風エール」。

2022年7月には、「巻風(まきかぜ)エール」の完成お披露目イベントもあり話題になっていました。

石巻うまいもの株式会社

3つ目の企業は、石巻うまいもの株式会社。宮城県石巻市の太平洋上に浮かぶ島「金華山」にちなんで、石巻地方の美味しさをもって、全国・全世界の人たちに笑顔と幸福を届けたいと立ち上げられたのが「石巻金華」ブランドです。

和食シリーズ、洋食シリーズとありますが、この機会にぜひどうぞ!

株式会社海心

4つ目の企業は株式会社海心。めばちまぐろの生の水揚げ日本一を誇るまぐろのまち塩竈で作られた「まぐろステーキ」が買えます。

アンチョビソース、スパイシーレモン2種の特製ダレを使った贅沢なステーキです。

開催は10/29(土)なので、ぜひぜひタピオに行ってみてください!

タイトルとURLをコピーしました