「市名坂夏祭り2022」開催!仙台市泉区最大級の花火大会も開催されました

イベント

8/16に市名坂夏祭り2022が開催されました。浴衣を着てお祭りを楽しんでいる人も多く見かけました。出店もあり、七北田川沿いの河川敷や道には提灯と灯籠が並び、「これぞ夏祭り!」という感じでした。

この日は雨が降る時間帯もありましたが、これからお祭りも本番という夕方ころには雨も過ぎ去り、多くの人でにぎわっていました!

この記事の最後には、お祭りと花火大会の動画もあります。花火大会はほぼフルです。

スポンサーリンク

「市名坂夏祭り2022」開催!泉区最大級の花火大会も開催!

会場近くの石留神社へお参りされている方もたくさんいました。この日は石留神社の例祭の日でもあります。

夕方頃の会場の様子。

晴れてよかった!

そして徐々に日も落ちてきて、時間は18時。沿道に並ぶ提灯にも火が灯りました。

もちろん名物の大きな灯籠も点灯。

この時間帯の絵もいいですね。「夏」って感じで好きです。ちなみにこの日は、午前11時までの最高気温が仙台で33.7度と、とてつもなく暑い日でした。

暗くなってきて、灯籠の火もイイ感じです。

そして、あたりも暗くなってきた19:30、いよいよ市名坂夏祭り恒例の打ち上げ花火大会が開催されます!

その数約8000発、約20分にわたる花火大会になりました。

動画にもおさめましたので、「花火大会を見逃してしまった!」なんて人はぜひご覧ください!夏祭り&花火大会ダイジェスト、どうぞ。

市名坂夏祭り、そして花火大会の開催に携わった皆さん、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました