七北田公園のイルミネーションアート「IZUMINATION in NANAKITA PARK」がスタート!11/9(火)まで

イベント

11/3(水)から七北田公園でイルミネーションアート事業「IZUMINATION in NANAKITA PARK」が開催されています。

初日は、IZUMIスカイランタンイルミネーションの点灯式もありました。今回はその様子をお届けします。

まだみに行ってない方はぜひ七北田公園に行ってみてほしいですし、地下鉄の中からも公園のイルミネーションの様子が見えますよ。

スポンサーリンク

IZUMINATION in NANAKITA PARK

11月3日は17時から「IZUMIスカイランタン」開始予定。16時30分くらいにはすでに多くの人が会場に来ていました。

芝生広場入り口付近には短冊を光る木につけるスペースが。自然の光ではなく緑に光る木が幻想的。すでに始まっている感じでした。

IZUMIスカイランタン

そして、17時になりついにIZUMIスカイランタンがスタート。

IZUMIスカイランタンは、地域への想いや願いを書いた短冊がついたLEDスカイランタンを一斉に飛ばします。

カウントダウンで上がったランタンに、歓声が上がっていました。どこまでも空に上がるわけではなく(そうなるとエコじゃなさそうですしね)、宙にゆらゆらゆれているので、写真も映像も撮り放題です。

イルミネーションアート

IZUMIスカイランタンで盛り上がり時間は17時半、いよいよ「樹木のライトアップ」が始まる点灯式です。

芝生広場の周りを囲む木々に、色とりどりのライトがあたってきれいです。

SDGsにかけて17色にライトアップされているという木々。色鮮やかに輝いています。

ひかりの実

そして、泉ヶ池周辺を会場に、地域の方々に作成してもらった「ひかりの実」1,300個を木々に飾り付けるという「ひかりの実」。

こちらも色とりどりできれいです!

池を挟んで少し離れたところからみると、雰囲気も良く写真撮影などには最高です。

一方で、真下まで寄って見ることもできます。ひとつひとつにイラストやメッセージが書かれているのが見えます。これは近づいてみないとわからない楽しみ方ですよ。

七北田小学校の児童がつくった「ひかりの実」ですね。

1週間だけのイベント「IZUMINATION in NANAKITA PARK」はとてもきれいで楽しめるイベントでした!

11/9(火)までなのでぜひみなさん七北田公園で直接みてほしいイベントです!

【IZUMINATION in NANAKITA PARK】
点灯時間

11月3日(水)~9日(火)17:30~20:00
会場
七北田公園 芝生広場、泉ヶ池周辺
スポンサーリンク

最後に動画Ver.

タイトルとURLをコピーしました