とみやどで音楽イベント「富谷吹奏楽祭inとみやど」が開催されるみたい

AD・PRイベント

泉区も結構音楽のまちだなあと感じるイベントが多いですが、今回は富谷で開催されるイベントです。

11月7日(日)に「富谷吹奏楽祭inとみやど」が開催されるみたいです。

富谷市や近隣の吹奏楽部・吹奏楽団が集まり、出演予定の計6団体がそれぞれ演奏します。

富谷吹奏楽祭inとみやど

スポンサーリンク

富谷吹奏楽祭inとみやど

まず開催概要がこちら↓↓

【富谷吹奏楽祭inとみやど】
日時
:11月7日(日)11:30~17:00
場所:富谷宿観光交流ステーション「とみやど」屋外ステージ
入場無料、申込不要、雨天決行
主催・問合せ:富谷吹奏楽団(tomisui2020@gmail.com)

会場のとみやどといえば、2021年5月にグランドオープンしたばかりの富谷の新拠点です。内ケ崎醤油店跡地を利用した歴史を感じる空間にはお店がいくつも入っているだけでなく、今回のようなイベントを開催することができる屋外ステージが整備されています。

出演団体の一つで主催者の富谷吹奏楽団からも、気軽に見にきて欲しいとのコメントをいただきました。

2020年度はコロナ禍の影響で、吹奏楽部・吹奏楽団の演奏の場も失われた年でした。

特に小中高生が参加する演奏会や、コンクールの中止が相次ぎました。

それでも学生達には悲観せず、希望と挑戦、良い思い出作りのできる機会を与えたいという想いから、富谷吹奏楽祭を企画しました。

音楽で明るく豊かな地域づくりを目指し、また、学生も大人も未来への希望を抱けるよう、当イベントを開催します。

ぜひお気軽に、いろいろな団体の音楽を楽しみにお越しください!

スポンサーリンク

出演団体 & タイムスケジュール

●東北高校 音楽部(11:30〜)
●東向陽台小学校 金管バンド(12:20〜)
●向陽台小学校 ひまわり吹奏楽団(13:10〜)
●藤の花吹奏楽団(14:00〜)
●明石台小学校 金管バンド(14:50〜)
●富谷吹奏楽団(15:40〜)

一団体につき30分ほどの演奏時間ですね。それぞれにミニコンサートをやっているくらいのボリュームです。音楽好きはぜひフル参戦で、知り合いや見たい団体がある人はその演奏時間だけでもいいのでぜひ見に行ってみてください。


というわけで、「富谷吹奏楽祭inとみやど」は11月7日(日)開催です。

タイトルとURLをコピーしました