スポンサーリンク

長命ヶ丘で夏祭りが開催されるみたい! 7/31(水)

イベント

2021年は長命ヶ丘「夏まつり」が開催されるみたいです。もちろん「新型コロナウイルスの感染対策を講じた上で」ということになりますので一昨年以前のような開催形式ではありません。

ですが、せっかくの楽しいイベントですので、地元の人、近隣に住んでいる方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

開催概要

●日時:令和3 年7 月31 日(土)
●会場:愛の鐘公園
●内容:
長命太鼓 19:30~19:40(音声のみ)
長命音頭 19:40~20:00(音声のみ)
花火 20:00~20:20

さて、会場はこれまで行われていた長命ヶ丘小学校ではなく、愛の鐘公園。

こちらは”1日3回鳴る「愛の鐘」がシンボルの公園”ということで、通称:愛の鐘公園です。長命ヶ丘公園のことなんですよね。

これが「愛の鐘」。

場所はこちら↓↓

さて、先ほどの概要にもありましたが、花火あります!これは嬉しいですね。なんとういうか楽しい気分になります。

その代わり、ということではないですが、長命太鼓長命音頭は音声のみ。会場の雰囲気をつくるのに音の力は借りますが、踊ったりで人が集まりすぎてしまうのは防ごう、ということですね。

どのイベントもそうですが、運営する側だけではなくお客さん側も一緒になってイベントはつくられていくものっていうことですね。「このことを、関わる人たちがわかっているだろう」という所から順にイベントが開催されていくことになりそうです。

タイトルとURLをコピーしました