とみやブルーベリースイーツフェア2019が7/6(土)から開催中。限定スイーツが食べられるのは7/21(日)までだそうな。

イベント

とみやブルーベリースイーツフェア2019が7/6(土)から開催中です。

そうです、

もう始まってます。

とみやブルーベリースイーツフェアは、富谷市の名産品であるブルーベリーをテーマに、ブルーベリーの旬の時期である7月上旬から下旬にかけて開催されているイベントです。

期間中は参加しているお店でブルーベリー使った期間限定のスイーツが食べられます。

 

と、それだけだと旬の果物を各店がスイーツにしているだけですが、富谷市全面バックアップのこのイベントはなんと期間限定のスイーツをはしごさせようという甘いワナも仕掛けてあります。

お察しの良いあなたならお分かりでしょう、そうですスタンプラリーです。


スポンサーリンク

とみやブルーベリースイーツフェア2019 スタンプラリー概要

内容

・フェア参加店にて対象商品を購入、またはブルーベリー摘み取り農園での摘み取り体験1回につき、スタンプ1個押印

・スタンプを3個以上で応募可能(応募は各店設置の応募ボックスにて)

・全13個のスタンプを集めるとA賞、3個以上でB賞の抽選対象に応募可能(3個で1口、6個で2口、9個で3口、12個で4口の応募)

A賞(2名)

とみやスイーツ商品券

フェア参加13店の商品券。そしてA賞の抽選に外れるとB賞の抽選4口分に切り替わるらしい、要はダブルチャンス。

B賞 (18名)

「とみやスイーツ詰め合わせ」 「ブルーベリー製品」 のいずれか

内容は”お楽しみ”とのこと。判明しているのはブルーベリーの波状攻撃ということだけ。


早口言葉のような見出しになってしまいましたが、こういうことらしいです。

 

というのがイベントの大まかな内容なのですが、みなさん先ほどのポスターちゃんと見ましたか?

実はあのポスターにパティシエ・パティシエールは写っていません。

あの方々は、とみやスイーツアンバサダーで一言コメントはそのレポート内容ということになります。富谷産の食材を使用したとみやスイーツの魅力を伝えるために任命されたとのこと。

 

なるほど、見事に地域の力を結集させてますね。

 

リンク先では厳正なる取材の様子が一部見られるのでぜひ見てみてください。きっとスイーツを出す側も”より鋭敏な感覚の持ち主(アンバサダー)たち”に試食されてさぞドキドキしたことでしょう。

成田東小学校および東向陽台小学校のとみやスイーツアンバサダーのみなさん、お疲れ様でした。

 

そんなとみやブルーベリースイーツフェア20197/6(土)〜7/21(日)までだそうです。

参加店は以下のとおり。リンク先からより詳しくチェックできるのでぜひ。

 

参考リンク:とみやブルーベリースイーツフェア2019 イベント情報 – 富谷市ホームページ

 

タイトルとURLをコピーしました