6/21(金)に「怪盗キッド 月下の誕生祭」っていう応援上映イベントが近くの映画館でも開催! 劇場版「名探偵コナン 紺青の拳」根性の応援上映

イベント

6/21(金)に「怪盗キッド 月下の誕生祭」っていう応援上映イベントが開催されるみたいです。

まずはサクッと概要から↓↓


実施日時

6/21(金)全劇場19:00スタート

料金

通常料金(前売り券、各種割引券使用可能)

その他

本編終了後に特別映像あるらしい!?


怪盗キッドといえば、青山剛昌先生の漫画作品『名探偵コナン』『まじっく快斗』などに登場するキャラクターです。白の衣装とシルクハット、それにモノクルがトレードマークの泥棒です。

そんな怪盗キッドは2019年のコナン映画である「名探偵コナン 紺青の拳」では主要キャストの1人なのですが、6月21日が誕生日なんですね。おめでとう!

劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』

それに関連して実施されるのが今回のイベント『劇場版「名探偵コナン 紺青の拳」根性の応援上映』ということになります。

 

ところで「”応援上映”ってなにさ?」ということなのですが、簡単にいうと、

・上映中の声出しOK

・コスプレ参加OK

・うちわ・ペンライトなどの応援グッズの持ち込みもOK(ただし鳴り物系はダメ)

といった具合に自由度と開放度の高い上映イベントということです。

(※当たり前ですが録音や撮影はダメです!!)

詳しい諸注意が公式サイトの2019年5/28付けのNEWSページに載っているのですが、ノリノリで書かれていて面白かったです笑

404 Not Found

おかげで要点をかいつまんで説明する形になってしまいましたので上記URLからぜひ確認して見てください。キャラクターごとのペンライトの色の推奨までありました。

 

宮城県では以下の映画館が実施劇場になっているそうです。泉区界隈や仙台市界隈ということでいうと、上から4つは比較的足を運びやすいでしょうか?

↓↓

・TOHOシネマズ仙台

・MOVIX仙台

・MOVIX利府

・109シネマズ富谷

・イオンシネマ名取

・イオンシネマ石巻

・シネマ・リオーネ古川

・ユナイテッド・シネマフォルテ宮城大河原

 

実は今回の応援上映イベントは第1弾、第2弾と実施された後の追加上映なのですが、宮城県では第1弾のTOHOシネマズ仙台会場しかこれまでには実施されていません!

そう考えると今回は随分と実施劇場が増えたんですね!

宮城県、がんばった!笑

 

みなさんは映画を見る時ってどこの劇場を利用することが多いのでしょうか?

なんにせよ、応援上映に興味のある方は明日6/21(金)の19:00スタートです!泣きの一回、最後のチャンスかもしれませんよ。

 

参考リンク:劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました