TOMI+(とみぷら)で「富マママルシェ」っていうイベントが開催されるみたい。「富谷」の「ママ」たちによる「マルシェ」です!

イベント

富谷市のTOMI+(とみぷら)で富マママルシェというイベントが開催されるみたいです。

マ行が多いです、さながら早口言葉です。

もしかすると「思わず連呼しているうちに名前を覚えている」という戦略かもしれませんが、
Tomi mama marché+」
つまりは「富谷」の「ママ」たちによる「マルシェ」です。

そんな富ママたちにチラシのデータをいただきましたので掲載します!

とみぷらといえば、富谷市のまちづくりの拠点となるべく昨年2018年の夏からオープンした場所です。
とみぷらオープン時から実はチェックしてたりします。

あれから半年ほど経ったわけですが、こういったプロジェクトが動いているというのはワクワクしますね!

Tomi mama marché+
富マママルシェ

開催日程
1月23日(水) 、2月20日(水)、3月20日(水)

時間
10 : 00 〜 15:00

場所
富谷市まちづくり産業交流プラザ TOMI+

〒981-3311 宮城県富谷市富谷新町95

https://www.facebook.com/pg/Tomi-mama-march%C3%A9-2107878549298889/posts/

フェイスブックページによれば、当日は近くのしんまち公園の駐車場を使っても良さそうです。

そのフェイスブックの投稿には書いてあるのですが、少したどり着くのがややこしかったりします笑
でも、話していて思いましたが、
いわゆるキャッチーな話題になりそうな「ママたちがマルシェをやっている」という感じよりは、
「マルシェをやっているのがママたち」という印象のイベントだと思います!

ご興味のある方はぜひどうぞ!

参考リンク:Tomi mama marché+

さて、泉区プラスとしては「(富谷市だけど、泉区界隈だしいいよね?!)」と思っているのですが、
その辺りも含め聞いてみました。
(実際には何人かの富谷ママが話している格好になるのですが、
その様子を再現すると記事がもう2、3本必要になるのでそちらはまたの機会に。
今回は雰囲気だけお楽しみください。)


こんにちは、どうも初めまして。泉区プラスです!

tomimama
こんにちは!
富谷に住んでいますけどよく見てます!周りの人にも紹介したりして。


おっ、それはありがとうございます!
(面と向かって言われると照れるんですが..。まあいいか)

tomimama
とみぷらについての記事も取り上げてくださって。
「とみぷら」で検索すると最初の方に出てきますよね笑


そうなんですよ笑
んじゃ泉区プラスについては知っていただいているということで、
簡単にどんなイベントなのか教えてください。

tomimama
富マママルシェは、
「富谷のママを中心に自分の想いを形に!」をテーマにしていて、
独立起業に向けてチャレンジする場なんです!
いわゆるマルシェとは違う出店内容で、お客さんのアイデアが次回は形になるかもしれない、
お客さんママの「こんな事して!」「こんなのあったら!」をどんどん取り入れて、
リアルな声から市場調査をして自分のお店の価値を創っていく、
そんな「繋がるマルシェ」です。


なんていうか、自己紹介バッチリですね!

tomimama
初めてのことばかりなので、手探りだったり色々バタバタしてたりしますけど笑
あっ、ちょうどできたばっかりのチラシがあるので。
どうぞ。

(チラシを渡される。)

tomimama
チラシのデザインも作ったんですよ!


へぇ!
なんかもうベテランっぽいクオリティですけどね!
(最初から思ってたけどバイタリティのある方たちだなー)


あっ、そういえばこのイベント泉区というか仙台から行ってもいいんですかね?

tomimama
もちろんです、ぜひ!
お声がけして欲しいです!笑

ーーーーーーーーーーーー
というわけで、もちろんマママルシェなのでメインはママなのでしょうが、
いろんな人に来てもらえたらとも思っているようでした。

ぜひみなさんも見に行ってみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました