9/23(日)に「響鳴乱舞!武将フェス仙台2018」が開催されるみたい。伊達武将隊はもちろん全国の武将隊が集まるんですって!

スポンサーリンク

9/23()に「響鳴乱舞!武将フェス仙台2018」なるイベントが開催されるみたいです。

今や武将たちは領土を奪い合うために集まる時代ではなくなったのです。

 

昨年、「伊達政宗公生誕450年記念 生誕祭」ということでキリの良い年にお祭りを開催していたのですが、まさか”生誕451年記念”とするわけにもいかないので、今年は「響鳴乱舞!武将フェス仙台2018」ということで伊達武将隊&全国の武将隊による演武などで派手に!伊達に!かましてやろうということですね。

 

当日券もあるそうなので今知ったという方でもでも参戦できる可能性ありです♪

 

概要はこちら↓↓

響鳴乱舞!武将フェス仙台2018

日程
9月23日(日・祝
・11:00 おもてなし&ロビー物販開始
・12:00 第一部開場
・13:00〜15:40 第一部※全指定席
・17:00 第二部開場
・18:00〜21:00 第二部※オールスタンディング

参加団体(参加者)
やまがた愛の武将隊(最上義光・楯岡光直)
信州上田おもてなし武将隊 真田幸村と十勇士(真田幸村・猿飛佐助・霧隠才蔵・由利鎌之助・根津甚八)
グレート家康公「葵」武将隊(本田忠勝・榊原康政・稲姫)
名古屋おもてなし武将隊(織田信長・豊臣秀吉・哉太郎)
熊本城おもてなし武将隊(加藤清正・島津義弘・あま姫)
奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊(伊達政宗・伊達成実・片倉小十郎景綱・茂庭綱元・片倉小十郎重綱・支倉常長・松尾芭蕉・くの一 畑)
※敬称略

会場
SENDAI PIT(仙台市太白区あすと長町2丁目2-50)

料金
■第一部
・一般(中学生以上) 4,500円
・子供(小学生以下) 2,000円
※いずれも別途ドリンク代500円要
※未就学児(小学生未満)は保護者の方の膝の上でお座りいただく場合は無料となります。席が必要な場合は子供料金にてチケットをご購入ください。

■第二部
一般・子供 4,500円(別途ドリンク代500円要)
※未就学児(小学生未満)は入場いただけません。
※小学生は保護者の同伴が必須となります。

※チケットは、第一部、第二部それぞれで必要です。

https://datebusyou.jp/fes2018-4/

おお!群雄が一堂に会しています!!

 

そして一堂は一堂なのですが、仙台 PITって”音楽のライブイベントをする会場”だとばかり思ってましたよ。武将が演舞してもいいんですね。

 

出演される武将の方々がカブっていないのがまたいいですね!
これ、武将隊の裏事情なのかもしれませんが、有名な武将だと実は各地の武将隊に同じ人がいたりするのですよ笑
だからもし全員召集すると、織田信長×4とか伊達政宗×2とかになりかねないのです

 

そんなあからさまに「※これはフィクションです。」と言わんばかりの演出は、彼らに限ってないでしょう。
その徹底ぶり、まさに天晴といった感じです。

 

参考リンク:響鳴乱舞!武将フェス仙台2018 | 奥州・仙台 おもてなし集団 伊達武将隊