10/29(日)に南光台ふれあい市フリーマーケットが開催されるみたい。

イベント

10/29(日)に、南光台ふれあい市フリーマーケットが開催されるみたいです。
時間は10:00~14:00のあいだ。

場所は南光台のふれあい広場です。

※南光台ふれあい広場=宮城県仙台市泉区南光台7丁目1−5 七十七銀行となり。

この会場についての情報が今回もっとも伝えづらい項目なのですが、七十七銀行 南光台支店さんの道路を挟んで隣にある広場なんですね。上記の地図でいうと「七十七銀行 南光台支店」と少し上の方にある「証明書発行センター」の中間辺りに位置する広場とでもいえば良いでしょうか?その2箇所を線で結んだらだいたい中点に広場があります。

南光台の商店街を進んで行けばわかる場所でもあるのですが、知らない人にはなんと説明すれば良いでしょうね?笑 (南光台の人には説明不要と言えるかもしれませんが^^;)

南光台では中心ともいえるエリアですね。それもあいまってか、駐車場は台数に限りがあるので出来るだけ公共の交通機関を利用してほしいとのこと。くれぐれも路上駐車であったり、スポーツクラブルネッサンスさんあたりの駐車場へは駐車しないようにしましょう!

どうやら南光台ふれあい市そのものは10年以上続いているようです。フリーマーケットには約20店ほどがたち並ぶようで、飲食の販売も予定されているとのこと。
雨天決行ですが、荒天時は中止の可能性ありらしいので注意が必要ですね。

フリマアプリ勃興の時代ですが、今の所、こういうにぎわいばっかりはつくりようがありませんよね。

参考リンク:杜の都仙台フリーマーケット うさぎのフリマ

タイトルとURLをコピーしました