泉区写真コンクールの入賞作品が決定したらしい。

イベント
スポンサーリンク

K20161123-1

3ヶ月ほど前に、泉区写真コンクールの募集記事があったのを覚えておりますでしょうか?

8/1(月)より、平成28年度「泉区写真コンクール」の作品募集開始!

その時のコンクールの入賞作品が先日決定したようです。

入賞作品はPDFでも見られるようですね。

【いずみの魅力部門】受賞作品(PDF:416KB)
【すまいる部門】受賞作品(PDF:339KB)

個人的には泉の魅力部門の投稿作品の”景色を切り取る技術”とでもいいましょうか、

そういうもののほうに関心がいってしまいました。

私は画角やら光やらが気に入らないと何度も撮り直してしまったりするのですが、

皆さんはあまり手を入れるようなことはせず自然体で撮ったりするものなのでしょうか?

あ、話が逸れそうなので元に戻しますね。

泉区のホームページによれば、

入賞作品は泉区役所1階ホールで11月21(月曜日)まで展示した後、

泉区内の各市民センターで展示する予定とのことなので、

今後はお近くの市民センターにて目にする機会があるかもしれませんね。

詳しい日程については泉区役所まちづくり推進課までお問い合わせ先までご連絡くださいとのこと。

泉区役所まちづくり推進課
仙台市泉区泉中央2-1-1 泉区役所本庁舎3階
電話番号:022-372-3111
ファクス:022-773-8823

この冬に撮った写真なんかは、来年のコンクールでお披露目できるかもしれませんね。

時期的に雪景色なんかはコンクールの存在を知っている人でないと狙えない作品になることでしょう。

参考リンク:平成28年度泉区写真コンクール入賞作品が決定しました|仙台市

 

タイトルとURLをコピーしました