スポンサーリンク

ベガルタ仙台×仙台弁こけしイラストが登場!ルヴァンカップ準決勝、決勝へ向けて。

道ばた

仙台弁をしゃべるこけし・仙台弁こけしベガルタ仙台がコラボしたイラストができていました。

くっ、、、

悔しいけど可愛く見えてくるゼッ

よくみればアイテムをひとつ加えただけなのに、ベガルタ感がこれでもかってくらい出てます。

仙台弁こけしといえば、2014年からTwitterなんかで人気を博している仙台弁をしゃべるこけしのキャラクターです。LINEスタンプなんかにもなっていますね。使ったことも使われたこともないんですけど笑

そんな仙台弁こけしがなぜベガルタ仙台とのコラボイラストになったのかといえば、
ベガルタ仙台は現在、史上初となるルヴァンカップのノックアウトステージ準決勝まで勝ち進んでおり、その先の決勝を勝ちきればタイトルを獲得することができるというところまで来ているのです!

そこで、ベガルタ仙台と仙台弁こけしがタッグを組んで、クラブとファン・サポーターに一丸となって楽しんでいこうということで今回のコラボが実現したようです。

ルヴァンカップの次の試合は準決勝・川崎フロンターレ戦で10月4日(水)です。

この子の仙台弁を見ると、「あー、文字に起こすとこうなるかこの言葉は笑」と方言というものをより一層感じることができます。

まあでも、
いぐすぺ」は使われても意味はわかりますが使うことはあまりないです。
(仙台っぽさを演出するときくらいにしか使いません^^;)

その一方で、
いきなり」は当たり前のように使ってしまいます。

”いきなり”面白かったり、”いきなり”びっくりしたりします笑

ついでに、
だから」は相槌だったりするので、そういうときは話の続きを要求しないでほしいです笑

この気持ち、みなさんにもわかってほしいなあ。

参考リンク:ベガルタ仙台とコラボだっちゃ! | 仙台弁こけし
YBC ルヴァンカップに向けてベガルタ仙台×仙台弁こけしイラスト登場のお知らせ | ベガルタ仙台オフィシャルサイト 

タイトルとURLをコピーしました