【泉区花見スポット】松森熊野神社の桜が見事!枝垂れているのがまた絵になります

道ばた
スポンサーリンク


こんにちは、

松森城(鶴ヶ城)跡で桜を見てきた帰りに、とても見事なが目に入ったので、松森熊野神社に寄ってきました。

【泉区花見スポット】松森城跡は見事な桜たちが見られる穴場スポットだった。
こんにちは、松森城(鶴ヶ城)跡で、桜を見てきました。見応えがあり、桜が密集している場所まで登ると、まるで別世界のようでした。入口がちょっとわかりづらいのですが、ゆっくり進めば矢印のついた案内があるのでそこから公園へ登っていけます。中腹くらい

そうこの!!

(2016年3月撮影)

実に見事!!

としか言えないくらいの存在感がありました。枝垂桜 (しだれざくら)というやつでしょうか。流れがあるかのようで絵になります。

写真付きの人はきっと電信柱が写り込まないような構図を探して、でもこの場所の桜では電信柱が近すぎて見つからず、、、と全体図を撮影できないということもあるかもしれませんが、泉区プラスはそんなの気にしません!笑

いや正確には気にしないのではなくて、「生活に根付いた身近な存在をむしろ実感できるのでは?」というプラス思考で、むしろこうしたこれまでであれば写真集には掲載されにくいかも知れない景色でも切り取りたいというだけなのです。

どアップでもう一度。

樹齢何年くらいなのでしょうか?

お参りもしてきました。

ご利益があると良いです。。。

最後に、帰りの1枚。


神社って、どうしてこんなにも合うのでしょうね?

不思議でたまらないです。

 

タイトルとURLをコピーしました