とみやどのポケモンマンホール「ポケふた」が一時移設してる

場所

富谷宿観光交流ステーション「とみやど」に設置されているポケモンマンホール「ポケふた」が一時移設しています。

富谷市のポケモンマンホールはラプラス&ブルー。宮城県のポケモンマンホールにはすべてラプラスがいます。ラプラスは、みやぎ応援ポケモンに任命されているからですね。

これと富谷の特産品であるブルーベリーにかけて、ブルーが入っています。

スポンサーリンク

とみやどのポケモンマンホール「ポケふた」が一時移設してる

富谷宿観光交流ステーション「とみやど」は、地方創生拠点整備交付金を活用して、内ケ崎醤油店であった跡地を活用した場所です。

地域の歴史的な資源や背景を活かした観光交流の拠点及び起業・創業の実践・チャレンジの拠点を整備したところになっています。

そんなとみやどですが、2022年12月26日から施設内の工事が始まっています。対象エリアは、とみやど芝生エリア全域、隣接駐車場の一部(駐車スペース約10台分)で屋根の新設するそうです。

それに伴って、「ポケふた」の設置場所が一時的に変更されています。工事と「ポケふた」移設期間はどちらも〜2023年3月31日(金)まで。

ポケふたはとみやど記念館入口周辺に移設されています。探さずとも見つけられるようになっているとも言えますかね?

タイトルとURLをコピーしました